Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

Index

539: 武蔵小杉「natura」

いつもの仲良し3人組と武蔵小杉へ。Hちゃん

538: グルーデコレッスン第三弾!

続けてやってるハンドメイド「グルーデコ」

537: お仕事:名刺

陶芸家さんの名刺作成です。和風っぽく。。

536: お仕事:干支イラスト

今年もまた干支イラストの時期です。夏から

535: お仕事:リーフレット

今回は、創作料理屋のリーフレットを作成し

534: ダンナのロスお土産「Trader Joe's」

ダンナが西アメリカへ出張したので、大好き

533: 久しぶりの仲間とPOTLUCK

かれこれ、7年の付き合いがある仲間とPOTLU

532: 息子 青春中!

高2のお兄ちゃんが~~(~_~;)仕事から帰宅

531: お米バル「リオブール」イン 蒲田

ユザワヤにビーズの部品を購入するため、運

530: MOON CAKE

ダンナが中国のお客さんから頂いたという「

529: ジャザサイズ 舞夢同窓会 踊った後はラメゾン!

ジャザサイズ、、今は別のクラスに変わった

528: ジャザサイズ 等々力アリーナ イベント

9年目に入ったジャザサイズ!ここ最近、、

527: 娘っ子 14th BD

9月6日は娘っ子の誕生日!しかし、私は実家

525: 高校同窓会 定例会

今年に入って、地元熊本の高校同窓会、東京

524: potluck party 世田谷ママ

今回もお兄ちゃんの学校の世田谷ママとパー

523: 娘っ子の料理

相変わらず、夏休みはガテンに料理してくれ

522: リオオリンピック記念^ - ^ 「BARBACOA 」へ

リオオリンピック真っ盛り!見てたら肉食べ

521: お盆で里帰りが、、欠航f^_^;

父の初盆のため、里帰り。(欠航でみーんな

520: 薔薇の返り咲き

真夏だというのに、、薔薇「ピエールドゥロ

519: イージーラップブレス

Yちゃんの親友のオンラインショップから購

518: 娘っ子の夕飯作り

娘っ子!毎日部活のテニスで真っ黒けっけ!

517: ラベンダー リース作り

刈り取ったラベンダーでリースできた!刈り

516: ラベンダー剪定

ツヤツヤと花を咲かせ、香りを振りまいてた

515: 大井町 牛タン 「いろ葉」

1ヶ月前のことになるのだけど、、父が亡く

514: potluck party ちーむ木曜の会

またまたお兄ちゃんの学校ママとpotluck pa

513: Glue Deco PartII

グルーデコ第二弾です。今回は、時計に挑戦

512: お父さん、有難う

暫くブログ書けませんでした。この思いを文

511: 酵素ドリンク 熟成中

弟がお店で出している「酵素ジュース」、、

510: 芝生改良中 2週間目

天気がいい日が続いてますねー陽射しがあた

509: 芝生改良中 1週間目

西洋芝の種を蒔いて、1週間目ですやっと芽

508: ジャザサイズ 踊って飲んで

ジャザサイズ市が尾のイベントのため、久し

507: potluck party

久しぶりのpotluck party今回はお兄ちゃん

506: 芝生 改良中

10年以上経つと、芝生、、、取っても取って

505: 笠間焼「陶炎祭(ひまつりさい)」

最近は熊本地震もあり気が滅入って、、これ

504: 実家「益城」が被災地って!

私を育ててくれた「熊本」しかも実家がある

503: スマホアプリ画面デザイン

2年前のお仕事!備忘録!1000万人のユーザ

502: Glue Deco レッスン

知人にGlueDecoをやっている方が居て、友人

501: お兄ちゃん イギリスみやげ

お兄ちゃんが1週間のイギリス修学旅行から

500: 百日紅

熊本の実家から持ってきた百日紅!やっと葉

499: 懸賞生活??アサヒパーク

当選これ1本これ2本去年、東京で働いてた甥

498: 娘っ子 夕食作り

今日はお兄ちゃんがイギリス修学旅行出発!

497: 名刺デザイン by using PRISTSプリスタ

幼なじみの陶芸家のYから「名刺作ってーー

496: 半世紀 バースデー

3/12は、私の半世紀バースデー*・゜゚・*:.。..

495: 春なのに スヌード完成

仲良し3人組で、手編み始めて、、かれこれ

494: 娘っ子の手作り

娘っ子が、「バレンタインデーに使ったチョ

493: LOGO 作成

お友だちが代表者であるお仕事のLOGOを作り

492: 春ですね、お花

ご近所のSさんからいただいた「水仙」と「

491: 初 ベーグル

初めてベーグル作ってみたベーグルって作れ

490: シカゴ出張お土産

ダンナの出張お土産シリーズじゃーーーーん

489: 遅いが「2016 お正月」

すっごく遅くなったが「お正月」のこと載せ

488: 高校テニス部OB会

高校の時から仲良しのヨシから「OB会がある

487: 春ネイル

爪、、、弱いのよね~でも同じジャザ友にネ

486: タイカレー「イムイェム」

ライフワークであるジャザ。。。かれこれも

485: バリ島 お土産 戦利品たち

バリ島って石鹸やアロマ、ハーブ、家具、イ

484: バリ島 3日目

朝7時に起床してダンナと散歩へ。昨夜は全

482: バリ島2日目

今のバリ島は、雨期。雨期といってもリゾー

481: バリ島 1日目

1/31-2/4にかけてバリ島 家族旅行でした1日

480: オーブンレンジfarewell&wellcome

15年間使ったオーブンレンジとさよなら娘っ

479: 2015クリスマス

うちのクリスマスは週末の12/26!(旦那が単

478: 2015 クリスマスケーキ

娘の仕事、、クリスマスデコレーション青写

477: 2015 スポンジケーキ

今年もスポンジケーキ格闘!1年に1回しか

476: オリーブの塩漬け 出来た

2週間にわたって、朝仕事で「アク抜き」「

475: オリーブ塩漬け はじめました

今年はオリーブ豊作!こんな感じもう一つの

474: むらさきいも羊羹

実家からむらさきいもが送られてきた。 早

473: ロンハーマンカフェ on 9/3

涼しくなってきましたねー随分と遅くなって

472: スウィートポテトケーキ

実家から芋も送られてきたので、スウィート

471: 栗の渋皮煮

実家から栗が送られてきた!簡単な渋皮煮作

470: お兄ちゃん 弓道 初段合格

試験会場:明治神宮にてお兄ちゃんは、中1か

469: プリザーブドフラワー レッスン

お友だちTちゃんが通ってるアレンジメント

468: 友人バレリーナTちゃんのダンスパフォーマンス

今日9/6は、忙しかった昼間は娘っ子のBirth

467: 品川プリンスホテル「HAPUNA」娘っ子Birthday

今日9月6日は、娘っ子の13歳の誕生日!恒例

466: 娘っ子「sweetたち」手作り

今年の夏休みは、sweetをつくりまくってま

464: ブルーベリー ケーキ

明日、、娘っ子のフランス語の先生が来てく

463: 娘っ子の夏休み お菓子作り

娘っ子の夏休み、、ホント毎日忙しい。例え

462: YOKOSUKA FRIENDSHIP DAY

先週末土曜日も、またまたダンナと二人で「

461: サリサリカリー on 六角橋

先週土曜日、お兄ちゃん&娘っ子は部活、、

460: 銀座松屋「美しくなるビアガーデン」行ってみた

会社の友人と銀座松屋の屋上で開催されてい

459: 娘っ子とデート「bills」

今日は娘っ子の三者面談でした。運動神経は

458: モヒートガーデン「バカルディミッドパークカフェ2015」

昨晩は、長い梅雨も一休み?!なのか、雨は

457: ラベンダーリース

土曜朝5:00起床!せっせとラベンダー剪定、

456: クラフト:ラベンダーバスケット

まだまだ続くーーークラフト製作今回はラベ

455: ダンナ 出張お土産

今回は、シカゴシカゴといえばgarret!ポッ

454: ラベンダークラフト 今日も

今日もひたすらラベンダースティック作り。

453: ラベンダー クラフト:ラベンダー スティック

うちのお庭に2つのラベンダーがあります。

452: 2015 バラ満開

今年のお庭ピエールは、この8年間の中で一

451: お兄ちゃん 手作り「手拭い袋

お兄ちゃんから「ホイ!プレゼント」おやお

450: 広報打ち上げ ホームパーティー

去年、広報委員をやった仲間でパーティです

449: 自由が丘「くらげストア」

学生の頃の友人でCAだったMちゃんと、以前

448: サザン 「おいしい葡萄の旅」行きました

行ってきましたサザン「おいしい葡萄の旅」

447: potluck party(サザンツアー前夜祭)

いつもの仲良しグループと久しぶりの「potl

446: 記念樹 サルスベリ 1ヶ月

GWに入り、やっとやっと天気のいい日が続く

445: パン作り

最近は、パン作り再開まずはミルクパンコン

444: 記念樹 サルスベリ

実家から「サルスベリ」の苗をもらいました

443: 熊本へ帰省

子ども2人と熊本へ帰省です。3人で帰るのは

442: ダブル入学式

昨日、今日と寒かったー傘を差して、寒空の

441: 娘っ子 「小学校 卒業式」

遅くなりましたが3月20日に娘っ子が小学校

440: 家族旅行 香港 2日目

2日目香港粥南Y島(ラマ島) 海鮮料理ショ

439: 家族旅行 香港

娘っ子の合格祝いってことで、「香港」へ行

438: 娘っこの受験 終わりました!

え~っと、大隈重信.....早稲田?では、あ

437: ダンナ 出張のお土産

随分と時間がたちましたが、ダンナが大陸横

435: 2015 Happy New Year

随分と遅いアップになってしまいました。娘

434: 2014 Christmas

2014 Christmas 今年のケーキは、クリーム

433: 娘っ子 12th Birthday

9月6日は、娘っ子の12歳の誕生日でした。次

432: ドイツ友人からのお土産

去年我が家に泊まっていただいたドイツから

431: ダンナの餃子

我が家の週末土曜日onlyは、ダンナの手料理

430: GIRL'S PARTY on RON HERMAN

二子玉川「ロンハーマン カフェ」で友人と

429: フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ~夏の扉を開けて🎶

聖子ちゃんのコンサート行って来ました。会

428: 旧友のお店「ココペリ」

私の故郷「熊本」へ帰省中です。今日は古く

427: オーガニック化粧品 日焼け止め Nature`s Gate SunScreen Face lotion

最近ヒットした日焼け止め自由が丘のオーガ

426: 愉快なママ仲間 夏飲み

お兄ちゃんの学校の飲み会!中3になり、ク

425: welcome to my house! ペルシャ絨毯

新しいペルシャ絨毯が我が家に!私はペルシ

424: 平成26年度 全日本少年少女武道錬成大会

中学の部活で弓道を頑張っているお兄ちゃん

423: ラベンダースティック PartII

娘っ子の幼なじみRちゃんに「ラベンダース

422: ラベンダースティック 作り

仲良しお友だちと恒例の「ラベンダースティ

421: 梅仕事 完了!

梅雨真っ只中!この間にも梅がユックリとつ

420: 父の日 娘っ子の手作りでございます

父の日娘っ子は、父が大好き💛💛小学6年生な

419: 梅仕事 Part II 「梅シロップ」

「梅シロップ」梅も終わりに近づき、店頭に

418: 「うかい亭」with ゆかいな友人

仲良し3人組で、今回は定番「うかい亭」。

417: 初夏のお庭

梅雨に入り、じめーっとしていますが、お庭

416: 梅酒

今年も梅の時期がやってきました。農協で立

415: オリーブ 全開

今年のオリーブは、すっごい!花満開!連日

414: ざわわ スウィート やってます!

弟のお店「ざわわ」にパティシエが入り、ス

413: 2014 バラ アルベリック・バルビエ

今年もバラが咲いてます。冬に思いっきり剪

412: フラワーアレンジメント レッスン 夏バージョン

クリスマスリースに続いての第二弾「夏バー

411: 熊本 スウィート特集

熊本のお菓子といえば、、、やっぱ「いきな

410: Thanks to my dear friends

弾丸帰省ツアーも終了し、やっと我が家に戻

409: 福岡ー熊本 帰省

5/23-25にかけて福岡ー熊本弾丸帰省ツアー

408: 今年もバラのブーケ

今年も2軒先のYさんからバラをいただきまし

407: 母の日 寿司ケーキ

母の日に娘っ子がお寿司でケーキを作ってく

406: 春のお庭

フリーのお仕事「スマホのデザイン」も落ち

405: 藤の花

今日ものんびりとワンコと散歩藤の花が咲き

404: 酸化防止剤 無添加 生ワイン

dannaの甲府出張お土産です。このワイン、

403: Spring has come!

春ですね。。今日はワンコCoCoとお散歩しな

402: ダンナとデート「現代美術」驚くべきリアル

今日は、ダンナが休みをとってたので、木場

401: 粘土細工 for 娘っこ

娘っこが今年1年間担任でお世話になった先

400: 春ですね

1月にバッサリと刈り上げたバラが、春の訪

399: 愉快なmama仲間

今日は上の子の中学校の「懇親会」とは名ば

398: 雪だるま 作品2

娘っ子の作品載せとこう~なかなか面白い。

397: USのお土産

ダンナがアメリカ横断出張で、、またまたお

396: 砥部焼

お友だちTちゃんが愛媛の砥部焼を買ってき

395: 3/3 ささやかに ひな祭りお祝い

ひな祭り3/3は、定番の「ちらし寿司」、「

394: 2014 ひなまつり

2014 ひなまつり3年ぶりに「お雛様」を飾

393: 2014 Valentine`s Day

「ともチョコ」 this year今年もやってき

392: 大雪

昨日は大雪。。。週末となると、中学校&部

391: つるバラの寒肥

週末、とても暖かったですね。つるバラ「ア

390: 京都一泊二日 家族旅行 二日目

:::二日目観光名所:::嵐山ー天龍寺銀閣寺-

389: 京都一泊二日 家族旅行

娘っ子が受験対策として「京都へ行って生の

388: 2014 あけましておめでとうございます

2014 元旦あけましておめでとうございます

387: 2013 Christmas

2013 Christmas今年のクリスマスは、去年の

386: 高麗人参酒

4年前に行ったソウルで買ってきた高麗人参

385: 北部市場:お正月の買い出し

ご近所さんとイヴの午前中に「クリスマスイ

384: 2013 Roast chicken with Dutch-Oven

今年もダッチオーブンでローストチキン!!

383: 2013 christmas cake

今年のクリスマスケーキも去年と同じレシピ

382: IKEA ジンジャーブレッドハウス 作り方のコツ

今年も懲りず(?!)にIKEAで「ジンジャー

381: Christmas Present for me

Windowsがそろそろやばい!10年近く使って

380: かりんのはちみつ漬け

お庭になったかりんをご近所さんからいただ

379: おうちでパーティーwith オードブル

お友だちのおうちでパーティー!近所で人気

378: クリスマスリース アレンジメント

お友だちの知り合いの方に「クリスマスリー

375: スマホアプリ デザイン

フリーのお仕事をいただき、、プライベート

377: 「秦 真理子」展

幼稚園ママだった友人の個展へ、、、卒園し

376: まつげパーマ

何年かぶりに「まつげパーマ」かけました。

374: お兄ちゃんの14th Birthday

14th Birhtday on ポッキーの日 111111月1

373: 紅葉狩り in 箱根

大好きなお友だちと箱根へ紅葉狩りへ。新横

372: 娘っこ 運動会2013

2013 運動会10月27日は、娘っこの運動会で

371: Olive 2013 塩漬けの完成

Olive 2013台風の雨にふられながらもせっせ

370: 2013 Halloween

2013 Halloween今年もハローウィーンの幹事

369: 今年も、、イラスト「午」

今年もデザインしました!「午」年!これも

368: 今日も塩漬け

またまた台風が二つも来てますね~雨のなか

367: オリーブ塩水漬け

5日目にはアクが取れたので、塩水に漬け込

366: オリーブ収穫

今年は、オリーブの実がたくさん出来ました

365: 那珂湊 in 茨城

ダンナの転勤先のひたちなか市へGO!GWに一

364: ピーナッツバター&チョコ クッキー コストコの材料 消費計画

ピーナッツバター「SKIPPY」とパンケーキミ

363: 勝田のパン

ダンナの単身赴任先の茨城で有名なパン!地

362: 俺のイタリアン 行ったよ

熊本から仲良しヒロが遊びに来たので、ヒロ

361: ブランデルブ in 北鎌倉

今日は2ヶ月前に予約しておいた北鎌倉の「

360: ドイツからのお土産

今週からドイツから友人+お子ちゃま3人が

359: コストコ ディスカウント お皿

なんと5枚の皿で477円!なにかに使えそうだ

358: Blueberry Cake

ブルーベリーがまだ余ってたので、消費計画

357: もろみ作り

愛媛で購入した「こうじ」でもろみ作り!醤

356: プラムジャム 作り

昨日に続き、今日は「プラムジャム作り」と

355: ブルーベリージャム作り

愛媛の道の駅で買ってきた「ブルーベリー」

354: 愛媛へ帰省

ダンナの実家へ、、なんと8年ぶりの帰省で

353: Recycle Onepeace

私が独身の頃、愛用してた水玉ワンピース!

352: サザンオールスターズ「灼熱のマンピー」

サザン行きましたよ。ファンクラブにも参加

351: ラベンダー 今年もありがと

ラベンダーが満開だった花びらを閉じ終焉と

350: PEANUTS BUTTER COOKIES

コストコで買ったピーナッツバターがなかな

349: アロマ ネックレス

これ数年前にアロマを習った時に購入したも

348: あざみ野「KARUTA」で送別会

ジャザのお友だちCちゃんが、私の実家があ

347: ラベンダースティック

今年も我が家のラベンダーは、元気お友達と

346: 紫陽花鑑賞に鎌倉へ

いつもの美味しいものツアー友と鎌倉へ。紫

345: BBQ in my garden

突然、お庭でBBQ!夕方になり突然ダンナが火

344: ワンコパーティ

ジャザ友と我が家の庭でワンコパーティです

342: ラターブル ドゥ ジュエル ロブション Birthday Party

HちゃんのBirtyday Party をロブションで(

343: アロマ サシェ&アロマスプレー作り

ジャザの友人Tちゃんちの「アロマレッスン

341: チャージャープレート2

チャージャープレートのおまけ!先月IKEAの

340: チャージャープレート 山中塗

最近チャージャープレートに凝ってる。これ

339: オリーブ 復活

おととしの台風で根くずれ&剪定を行い、暫

338: アルベリック・バルビエ

アルベリック・バルビエ裏庭のバラが咲きま

337: ラベンダー

お庭のラベンダーの花が咲き始めました。紫

336: ガストロノミー ジョエル・ロブション (Joel Robuchon)

美女3人組(ってことで)で ガストロノミー

335: フォト 2回目

今日は、暑かったですね~私は、Yさんと表

334: アロマ&POTLUCK PARTY

アロマ エッセンシャリスト Eちゃんを招い

333: 咲き始め アルベリック・バルビエ

咲き始めた薔薇を数本剪定して飾ってみた薔

332: オールドローズ

お隣さんは、素敵な薔薇園!今朝ごみ出しつ

331: 5月のお庭

ローズマリーが狂ったように花を咲かせてし

330: 大洗漁港 in 茨城

GWは茨城の大洗漁港へ。ホントはダンナの単

329: 子どもの日

いつものように子どもの日は、どこに出かけ

328: Welcome Party on GW

Welcome Party on GW仕事関係のお友だちを

327: プリンス アイスワールド

ご近所さんにプロのスケーターがいらっしゃ

326: GET カクテルグラス on ZARA HOME

ZARA HOMEがららぽーと横浜にOPEN!早速行っ

325: 娘の初手料理 ポテサラ

仕事に疲れて帰ってバターンキュ~そしたら

324: フォト 1回目

仲良しY子さんから紹介してもらい、フォト

323: リンパオイルマッサージ

ここ1ヶ月、毎週のようにリンパオイルマッ

322: 愛犬CoCo ドッグラン

庭から出ないよう手作りで柵を作りました。

321: 薔薇 ピエール ドゥ ロンサール つぼみ

気品高いピンクの薔薇 ピエール ドゥ ロン

320: 山椒の佃煮

庭の山椒がたくさん新芽を出しました。新芽

319: フレッシュハーブバス:ローズマリー

お庭のローズマリーがたわわなので剪定!そ

318: 愛犬CoCo 避妊手術

先月3/21に避妊手術をしました。犬を飼う前

317: 愛犬CoCo 1歳の誕生日

4/8は愛犬CoCoの誕生日!1歳になりました。

316: CHARLES&KEITH in yokohama

最近ヒットなお店「CHARLES&KEITH」!フッ

315: ローズマリー 花満開

もう咲くのが止まりませんアップでこの時期

314: IKEA 「パラソルカバー」

これ欲しかった~ 探してた!だけどなくっ

313: doTERRA アロマキット

初めて購入してみました。「doTERRAアロマ

312: 郷土料理「一文字グルグル」

実家、熊本から一文字(ヒトモジ)が届いた。

311: 久しぶりの花束で

今日は◯◯回目の私のBD!ダンナから久しぶり

310: ドイツのお土産

ダンナがドイツへ出張し、そのお土産!お土

309: 有難う 冷蔵庫

ダンナと結婚3ヶ月前から一緒に暮らし始め

307: ALPINE プラセンタクリーム from NZ

会社友Rちゃんがニュージーランドへ一人旅

306: 四谷大塚バッグ リメイク

娘が2月から塾へ。バッグを買ってあげたん

305: バラの寒肥

冬の宿題・・・バラの寒肥を今日やっと済ま

304: doTERRA オンガード

Eちゃんからのプレゼントブレンドオイル「o

303: ホームベーカリー 豆腐パン

豆腐が余っていたので、ホームベーカリー使

302: CoCoのトリミング

マルプー、、、うちの場合はマルチーズの毛

301: do TERRA 「ディープブルー」肩こり

Eちゃんからプレゼント、またまた頂いちゃ

300: do TERRAセミナー

今日はアロマセラピストEちゃんのお誘いで

299: バレンタイン POTLUCK PARTY

久しぶりの持ち寄りParty!まずは、ノンア

298: バレンタイン 友チョコ

今年も子どもの友チョコ作り、、頑張りまし

297: 町内会 新年会

今年は持ちまわりである「町内会の班長」を

296: グルーポンでエステ

随分前にグルーポンで購入したフェイシャル

295: 劇団四季秋「サウンドオブミュージック」

旧友イッシーと劇団四季の「サウンドオブミ

294: 素敵なプレゼント「doTERRA」アロマ

大好きなEちゃんから素敵なプレゼントをい

293: フレンチ 「ノミの市」恵比寿

今日花金は、会社のお友達と恵比寿にあるフ

292: CoCoのシャンプー

最近、ペットの周辺グッズに関して金銭感覚

291: ダンナの出張お土産

今回の出張は、台湾、中国、香港!香港私は

290: 横浜ロイヤルパークホテル「シリウス」

新年あけて初めての「おいしいものツアー」

289: 七草粥

お兄ちゃんが昨日からげりぴーお正月のご馳

288: 落款印

これ私が高校の時に手作りした落款印!実は

287: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も心

286: ジェルネイル SOAK_OFF COLOR GEL

随分前に「グルーポン」にてジェルネイルを

285: 2012 Xmas

2012 Christmas Partyデコレーションケーキ

284: クリスマス ローストチキン

ローストチキン、、前日よりブラインソース

283: クリスマス デコレーションケーキ完成

朝から、妹のデコレーションタイム!私は材

282: クリスマス スポンジケーキ

クリスマスのためにスポンジケーキ焼きまし

281: アップルパン

久しぶりにパンを作った。傷物リンゴ2個で1

280: CoCoの初潮

CoCoが生理になりました~いつ来るか?!と

279: Christmas Party

最近忙しくてご無沙汰していた友人とのChri

278: K子、やすらかに

1ヶ月強前、お見舞いに帰省した。その友人K

277: アンティーク ケーキスタンド

またまた大好きなアンティークグッズ買っち

276: 2012 クリスマス準備

今年はちょっと遅いクリスマス準備オーナメ

275: 会社も自宅も入稿締切

なんだか忙しすぎて腹が立つ~最近の私の口

274: 大好きな雑誌「美生活」

以前、お仕事で広告を載せていただいた縁も

273: 鎌倉 レストランワタベ

いつもの美味しいものツアーメンバーで鎌倉

272: ココの初トリミング

うちのワンちゃん、マルプーのCoCoが初のト

270: 東京観光

姉が上京してきたので、東京観光です!今回

269: ボジョレーParty

みんなで持ち寄りPOTLUCK PARTYしかも昨日

268: K子が引き合わせてくれた絆

夏、帰省した時、大学の友人K子が大病して

267: お兄ちゃん 13歳の誕生日

鯛の塩釜焼き今年も作りましたよ「鯛の塩釜

266: 新米

お兄ちゃんが収穫した新米!お兄ちゃんの中

265: JOB 干支イラスト作成&ちらし

干支イラスト作成&ちらし デザイン年賀状

264: Princess Aroma会 with doTERRA

仲良しの微笑みちゃんが主催する「Princess

262: 栗ごはん

ダンナの実家である愛媛から毎年栗が送られ

261: コストコ 戦利品

今回のコストコでは、Organic Blend medium

260: 龍天門 in ウェスティンホテル

いつもの美味しいものツアーメンバーーで今

259: おしるこ

実家のお母さんから送られてきた、小豆と上

258: Jurlique ジュリーク クリーム

ダンナのお土産!やっぱりジュリーク、、い

256: アンティーク グラス

お兄ちゃんの学校へ行った帰りに、自由が丘

255: オーラルケア

これ!オーラルケアに、いいよ!これで磨い

254: CoCoの歯の生え変わり

なんだこれ?歩いてたら足にくっついた。Co

253: オーガニックジャムのお土産

これデンマークに旅行行った友人からのお土

252: I-phone4S

2年ぶりに機種変更。しかも、、今回はホワ

251: 大腸内視鏡検査 その2

30分待合室で待っていると、以前働いてた会

250: 大腸内視鏡検査 その1

父が大腸ガンを患ったこともあって、2年ぶ

249: CoCo フェイスカット

お顔が村山首相だったので、フェイスカット

248: COCO 5ヶ月目

ここ1ヶ月で、トイレの失敗が減ってきた。

247: 髪のアンチエイジング

お肌はエステしたり、さもなくば整形したり

246: 妹のバースデー

今日は妹の10歳のバースデー(最近連日の仕

245: ドイツからの来客

ドイツに住んでいる友人が帰国し、遊びに来

244: お兄ちゃん 銅メダル Get!

先日、行われた「東京都中学 弓道大会」で

243: Costco 犬のベッド

なんと豪華なベッドこれ、Costcoでみつけた

242: 弓道の試合 in 明治神宮

今日はお兄ちゃんの弓道の試合で、明治神宮

241: 香港土産

これ、ダンナの香港出張土産!砂糖菓子!ユ

240: 夏休みの宿題 妹編

夏休みの自由研究で、フェルトお弁当作り。

239: 薬草茶

実家に帰っている間、暇さえあれば母親が作

238: お兄ちゃん:弓道部にて

今日は、お兄ちゃんの学校のオープンデイ。

237: 菊池渓谷 with KIDS

弟家族と「菊池渓谷」へ熊本は盆地なので、

236: ホームセンター「HANDSMAN」ハンズマン

熊本に帰省すると必ず行く店!ここは、凄い

235: 旧友との再会

大学の友人たちとの再会!全員(1人は病気で

234: 本場 豚骨ラーメン

豚骨ラーメンの本番、熊本!老舗の「味千ラ

233: 弟のお店「ざわわ」に行ったよ

オープンして1年3ヶ月!やっと訪問したよ。

232: 熊本名品:コッコローチキン

帰省して食べたかった「コッコローチキン」

231: 熊本の温泉

熊本の温泉、、というと、、「黒川温泉」が

230: いきなり団子

熊本に帰省したら食べたいもの1、いきなり

229: 熊本に帰省

4年ぶりに実家がある熊本に帰省!久しぶり

226: HAWAII 6泊8日たっぷり満喫 後編

4日目(3/20)ダイヤモンドヘッド登山カイル

228: ココ トイレトレーニング

ココがうちに来て、1ヶ月半!やっとトイレ

227: ラベンダースティック作り

お庭のラベンダー、今年も沢山楽しませてく

225: coco 初めてのグルーミング

グルーミングなるものを初めて受けたのBefo

224: 親子で楽しむ「歌舞伎教室」

お兄ちゃんが先日、中学校で連れていっても

223: coco 涙やけ

「涙やけ」という言葉を初めて知った。しか

222: T's レストラン in 自由が丘

会社関係のお友達で「T's レストラン」へ。

221: do TERRA アロマ

微笑みちゃんのオススメで「do TERRA」のア

220: マルプーcocoの2回目ワクチン

今日は2回目のワクチン。初めての動物病院

217: HAWAII 6泊8日たっぷり満喫 前編

今更、、なのですが、2012年春、ハワイへ行

219: LANEIGE「ウォータースリーピングパックEX」

ダンナの韓国土産。これって、7年前から定

218: 「女性のための整体MIYABI」でさとう式リンパケア 行ってきた

仲良しの微笑みちゃんの紹介で、「さとう式

216: 今年のペディキュア

お友達かなこちゃんにペディキュアをお願い

215: パン 「OHPADO」

パン屋さん「OHPADO」車で5分のところに、

214: お取り寄せ:高級ホテル御用達ジェラート

高級ホテル御用達イタリアンジェラート フ

213: バラ:ピエール・ドゥ・ロンサール 再度咲き

お庭のピエール一気に咲き今年も終わった~

212: やっと2週間

ゲージから出た!10日間、ゲージから出さな

211: マルプー「CoCo ココ」がやってきた

マルプー「CoCo ココ」今日ワンコちゃんを

210: わんちゃん決めました

うちのわんちゃん決めました!犬を飼いたい

209: 今年の薔薇

今年の薔薇今年の薔薇は元気です。まずは「

208: アロマ お土産

アロマ スキンケアこれ、だんなの上海お土

207: 「ざわわ」 弟のお店

創作料理「ざわわ」これ、うちの弟のお店で

206: COSTCO みっけ! アーティーチョークのオリーブ漬け

COSTCO:アーティーチョークのオリーブ漬け

205: 2012年 中学受験 終了

お兄ちゃんの中学受験 終了!2/1○○中学校

204: オリーブの実 豊作

今回の台風で無残にも倒れたオリーブ!最期

202: 秋の味覚 漫喫

栗ごはん&いくら実家(熊本)から栗が送られ

203: 和菓子作り

和菓子作りお友達から「和菓子作り」を習い

201: アップルパン

アップルパンスーパーで特価だった紅玉を買

200: クーポンでフェイスマスク

フェイスマスククーポンサービスを時々利用

198: 台風後のオリーブ

悲しいオリーブ昨日の台風の威力は凄かった

197: 初秋のオリーブ

初秋のオリーブ今年のオリーブです。これま

196: アメフト観戦

アメフトin DOME会社のお友達と金曜の夜、

195: アップルパイ

アップルパイ今日は近所のスーパーでいっぱ

194: 夏休み 自由研究

太陽光発電扇風機お兄ちゃんは、今年、受験

193: レモンマドレーヌ??

今日も妹のお友達が遊びに来たので、ホーム

192: 焼きプリン

妹のお友達が遊びに来たので、「焼きプリン

191: お仕事:バッグ専門通販サイト おすすめ!

バッグ通販サイトのお仕事http://www.mbaob

190: Smart Phoneアプリのお仕事

Smart Phoneのお仕事「レスくる!」去年の

189: chez tomo GINZA with old friend

旧友との再会大学の友人yakkoが上京してき

188: お受験

お兄ちゃんが4年の10月から中学受験に向け

187: IKEA カトラリー

IKEAカトラリー「DATA」このカトラリー、IK

186: WILLIAM FEVER

「WILLIAM FEVER 2009」先日ワインセミナ

185: ワインセミナー&パーティ

ワインセミナー&party先週、お友達の紹介

184: 「マンゴツリー」on 東京駅丸ビル

今日は小学校つながりのお友だちと東京駅丸

183: ソーラーLEDランタン

コストコで久しぶりに素敵なもの見つけちゃ

182: ピエール?ドゥ?ロンサール

今年は沢山のピエールが咲きました。高貴な

180: 歯のホワイトニング

先日、クーポンサイトにて購入した「歯のホ

181: キャラ弁作り

先週金曜日、妹の「わくわく遠足」!!「キャ

179: Park Hyatt Tokyo-NewYorkGrill

Lunch on 「Park Hyatt Tokyo」-「NewYorkG

178: ひるおび観覧 報告

ひるおび観覧 秀樹感激~~3/4 12:00~1

177: ひるおび観覧

ひるおびの観覧が当たったよ今週の金曜日!

176: お仕事 寺子屋英語指南塾

今回は新聞チラシのお仕事。(昨日新聞の折

175: Baby Foot つづき

つるつるに変身やっと、きれいになりました

174: Baby Foot つづき

もう~すごいことになってます。1週間たっ

173: Baby Foot

これ、、Kちゃん→Yちゃんからのオススメ商

172: 白菜キムチ作り

畑での野菜作り、本日で終了。最後まで畑に

171: メロンパン

メロンパンお兄ちゃんのリクエストで「メロ

170: シャンパンブランチ at westin hotel

セレブリティなランチお友達とウェスティン

169: 立春朝搾り

立春朝搾りお友達から教えていただいた「お

168: バラの寒肥

バラの寒肥先々週に冬の剪定を済ませ、今日

167: インドカレー「ラディカ」

インドカレー「ラディカ」北山田(コーナン

166: 会社のトイレ 秘密のトビラ

トイレにあるトビラこれ会社のトイレの洗面

165: 馳走きむら

「馳走きむら」 先週金曜日、ジャザ帰りに

164: たくわん作り

今年も大根が豊作。晩秋あたりまで暖かかっ

163: しし肉でだご汁

昨日送られてきた「しし肉」で郷土料理のだ

162: 実家からのお裾分け

昨夜、実家からお裾分けがこれは、ほんの一

161: ドミノ:はまっこにて

ドミノ作り仕事が終り自宅に着くのが6:00ぐ

160: カルトナージュ

カルトナージュ今日はカルトナージュを習い

159: Forever 21 オンラインショップ福袋

Forever21の福袋買ってみました。(2100円で

158: 初 マカロン

初マカロンお正月1/2にゆっくりすればいい

156: Merry X'mas

今回のクリスマスはローストチキンがメイン

157: ブラ Forever21

最近いいブラみつけた~これサイズ間違えた

155: wamilles ワミレス Xmasパーティ

今日は古くからの友人、ともさんの招待で「

154: ベラルーシ料理「ミンスクの台所」

ベラルーシ料理「ミンスクの台所」ギロポン

152: オリーブ塩漬け 完成

これも随分前のお話!12月初めにオリーブ

151: 二胡演奏パーティ

最近忙しくてアップするのが遅くなりました

150: オススメ商品 デニムレギンス

CHUNKY FACTORYのデニムレギンスこれ、とっ

149: 米粉 饅頭

米粉とお芋が実家から送られて来たので、お

148: 劇団四季「美女と野獣」

妹ミュージカル観劇デビュー今日、劇団四季

146: 京都 家族旅行

秋の京都11/20-21の週末、秋の京都へ!2週

145: ピルのこと

今日は、身体のことについて最近ピル「ソフ

144: 新大久保ツアー

新大久保満喫私のマイブーム「韓流」....あ

143: HBクリームパン

最近またホームベーカリーにはまってます先

142: 秋冬の収穫野菜

今年も沢山収穫出来ました今年は夏が異常に

141: 簡単お菓子作り:フロランタン

フロランタン小学校ママ友Sさんから「フロ

140: お裁縫 お人形の洋服作り

LILYちゃん(お人形)のお洋服作り妹が大事

139: オリーブ 収穫

オリーブ収穫我が家のお庭にある2種類のオ

138: Party お国自慢

Party「お国自慢」先週末は我が家でParty!

137: i phone [face time]

i-phone 「Face Time」i-phoneの「Face Tim

136: パン教室

パン教室小学校の役員仲間のSさんがパン教

134: フレンチ 「vervain」ヴェルヴェンヌ

小学校の役員会で仲良くなったお友達とたま

133: リーキ料理

Mちゃんからリーキのお裾分け!リーキって

132: おまけ マフィンのお店「muffinlab」マフィンラボ

仕事が終わって、どうしてもさっきのマフィ

131: 江ノ島

江ノ島お初今、お仕事で、江ノ島に来てます

129: バレエ発表会 のお手伝い

バレエ発表会のパンフ作成ご近所さんで、か

130: 心あたたまる~

今日、fc2のi-phone用アプリをダウンロード

128: こどもたちの夏の自由研究

自由研究夏の宿題「自由研究」が、やっと完

127: Tropical Party

Tropical Party毎日暑いですね~~。暑さを

126: ワインオープナー

ワインオープナーこれ、自動でワインのコル

125: ダイシン百貨店

ダイシン百貨店イグレックさんが紹介してく

124: はじめてのひとり旅

はじめてのひとり旅お兄ちゃんの塾が8/12-1

123: 権兵衛みかん

「権兵衛みかん」ジュースdannaの実家がみ

122: i-phone G4に夢中♪Appleやっぱり好き

夢が現実に今日は、ちょっと思い出にひたっ

121: Summer Camp

Summer Camp先週海の日に友人とキャンプへ

120: 初夏のFlowers

ラベンダー最近忙しすぎて、なかなかブログ

119: 去年のとまとは・・・♪だけどいかが~もう今年は甘いでしょ♪

とまとやっとやっと収穫できました!とまと

118: きゅうりパック

きゅうりパック先日畑へ4日ぶりに行ったと

117: アルベリックバルビエ 2010年

アルベリックバルビエ 2010今年も白いバラ

116: 5月末の野菜

5月末の野菜たち小松菜先週で小松菜収穫完

115: 人形町 おいしいものツアー

玉ひで&柳屋先週は新大久保「韓国ツアー」

114: potluck party

我が家でpotluck party先週木曜日、にもか

113: Careprost= ラティースのジェネリック まつげ育毛

Careprostやっと届きました。これ~~まつ

112: 野菜 2-3週間たちました

野菜 2-3週間たちました苗植え、種植え

111: おとりよせ:ドレッシング「JOSEPHINE」ジョセフィーヌ

ドレッシング「JOSEPHINE」ジョセフィーヌ

110: 2010年 野菜作り解禁

2010年野菜作り今年も始まりました、、

109: レモンケーキ with HB

レモンケーキくろこさんから教えてもらった

108: 子どもの日、母の日

子どもの日大変ご無沙汰です。最近はやる気

107: 今年もキャンプ解禁

西伊豆へのキャンプ(GW)今年のGWは西伊豆

106: HB シナモンパン、ハム&チーズパン

HBシナモンパンコストコで買ったシナモン

105: 2010年のバラ

2010年今年のバラ今年のバラたちです。

104: モニター 保湿美容石鹸「LaNa KiLa ラナキラ」

保湿美容石鹸「LaNa KiLa ラナキラ」フル

103: あんこ入りブリオッシュ

あんこ入りブリオッシュパンまたまた最近は

101: チーズトースト完成

チーズトースト完成最近ホームベーカリーに

100: ElderFlower Cordial:エルダーフラワーコーディアル

ElderFlower CordialIKEAで購入した「エル

99: 無添加石鹸「シェルミラックヘアローション」

無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンサ

98: 無添加美容オイル

ナティアファンサイト応援中無添加美容オイ

96: ランチにフォカッチャ

ホームベーカリーでフォカッチャ!!久しぶ

95: 達成感!!「マラソン」の素晴らしさ♪

マラソン先週日曜日に「都筑ロードレース大

94: Happy Birthday

Happy Birthday 12日がMy Birthday!!今

91: IKEA眠りグッズ感想レポート

イベントから早いもので1ケ月程になろうと

93: プリザーブドフラワー教室&POTLUCK PARTY

プリザーブドフラワー教室先週、Yちゃんち

92: 初めての たくわん作り

初めての たくわん作り畑に最後まで残った

90: お泊まり会@IKEA in 港北イベント体験レポート

お泊まり会@IKEA in 港北 体験レポート先

89: コストコ戦利品 マカロン&ドライトマト

マカロン先週金曜に友人たちとコストコツア

88: Thank you and Good Bye now

9年間有難うAlfa Romeoちゃん先週土曜、9

86: 事前宿題だぁ~~

楽しみにしている「お泊まり会@IKEA」が来

87: POTLUCK PARTY with JYOSHI-KAI

POTLUCK PARTY with 女子会今週、私の料理

85: セレブな一日

セレブな一日 東京競馬場来賓席2月14日

84: 見つけた!漫画「シブすぎ技術に男泣き!」

見つけた!漫画「シブすぎ技術に男泣き!」

83: また韓流ドラマにはまった「太陽の女」

太陽の女「私の名前はキム・サムスン」のテ

82: バラの寒肥(アルベリック・バルビエ)

バラの寒肥(アルベリック・バルビエ)今日

81: 雪だるま

雪だるま月曜日の夜から雪が降り始め、都心

80: 白菜の漬物 堆肥作り

白菜 漬物 今月は、畑の野菜作り最後の月

79: フレグランス:Air Wick

Air Wickお部屋のフレグランスでとてもお気

78: フレグランス:IKEA POTPOURRI

IKEAのポプリIKEAでみつけたフレグランス。

77: 台湾お菓子たち

おいしい~~♪台湾お菓子dannaが出張で買っ

76: 韓流ドラマ

私の名前はキム・サムスン私が最近はまって

74: ぐっすり眠ろう、NIPPON!! 「お泊まり会@IKEA」当選しました♪

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! 「お泊まり会@I

71: My Favorite Goods: Foot Care

Foot Careうちの母は、かかとが鏡餅みたい

73: 土鍋 購入!

土鍋購入やっと念願だった「土鍋」を購入。

72: RAW FOOD

RAW FOODS先週土曜日に友人のKちゃん、H

70: COSTCO マヨネーズ

COSTCO GOODS「マヨネーズ」昔から興味があ

68: IKEA GOODS

Glogg WineIKEAが出来てから、うちの家には

67: MISSHA(美思)~韓国コスメ~

MISSHA (美思) ~韓国コスメ~最近はま

66: Happy New Year 2010

Happy New Year 2010あけましておめでとう

65: お正月準備

お正月2010 餅つき今年購入した「ホームベ

64: christmas2009

Happy Christmas 2009やる気のないままクリ

63: Happy Christmas 2009

Happy Christmas 2009今年のツリーです。飾

62: さつまいも三昧

さつまいも三昧いもが実家から送られて来て

61: 妹の手編みのマフラー

手編みのマフラー完成妹が小学校の「はまっ

60: POTLUCK PARTY 小学校チーム

POTLUCK PARTY 小学校チームご近所の小学

59: 歓迎される荷物 と 招かざる荷物

実家からの荷物実家から荷物が届いた。大好

57: POTLUCK PARTY November with hula

POTLUCK PARTY フラ仲間今日はフラ仲間と

55: COSTCO favourite goods

スパークリング ワイン「la nature」久し

52: 畑の収穫祭

畑の収穫祭今日、畑で収穫祭が行われた。(

51: キャベツ姫の収穫

キャベツ収穫はじまりましたキャベツ収穫!

50: 2009 野菜収穫

2009 野菜収穫 畑の楽しみとは?!先週か

48: しみ取り報告 お薬

しみ取り お薬もらいましたしみをとってか

46: お兄ちゃん 日記

お兄ちゃんの日記学校の宿題で書いた絵日記

45: レーズンブリオッシュパン

レーズンブリオッシュパン今回は、ラムに浸

42: オリーブ瓶漬け

オリーブ瓶漬け完成完成しました~~~色だ

41: オリーブ瓶漬け

オリーブ塩漬け 完成2日程、水のいれかえ

40: ほうれん草 ナムル

ほうれん草 収穫 ナムル9月末に種植えし

39: halloween

Halloween 2009今年もハローウィーンを開催

49: 2009 収穫祭 大根&カクテキ

大根収穫今年もあっという間に収穫の時期と

36: お月見&ソーダ饅頭

お月見&ソーダ饅頭お友達から今日は13夜

34: ブリオッシュパン

ハチミツ&クリームチーズ ブリオッシュパ

32: HOME BAKERY

HOME BAKERY NATIONALdannaが購入した「ホ

31: 秋の月

秋の月おにいちゃんの塾のお迎えのあと、8

30: 焼きリンゴ

焼きリンゴ今日はあいにくの曇り空学校から

29: 今年の花たち

今年の脇役の花たちウッドデッキには、鉢の

28: 今年のハローウィーン

今年のハローウィーン今年の飾りつけ。とい

27: アップルパイ

アップルパイ近くのスーパーに、果物を激安

25: オリーブの瓶漬け

オリーブの瓶漬けうちのオリーブも、はや、

24: しみとり報告

しみとり8日目自分でテープをとってみまし

37: バザーにて掘り出し物ゲット

掘り出し品 ルクルーゼ & ロクシタン今

23: しみとり報告

しみとり 7日目しっかりとした「かさぶた

22: しみとり報告

しみとり 6日目テープからみえている傷跡

21: しみとり報告

しみとり 3日目の記録こんな感じです。時

19: しみとり 2日目

しみとり 2日目の記録発射してからの赤み

11: しみとり報告

シミ 10個とってきました今日、近所(セン

38: いもうと 入選! 横浜トラック協会

いもうとの絵 横浜トラック協会主催 コン

69: IKEA GLASS

IKEA GOODS「WINE GLASS]こんなワイングラ

8: ピーマン

ピーマン苗を植えつけて1週間です。今回は

7: なす

なす植え付けをして1週間です苗をうえつけ

6: とまと

とまとこれは初めて実がなったころです。花

5: とうもろこし:芽がでました

とうもろこし芽がでたところです今は(7/3

4: 小松菜豊作 

小松菜豊作とても青々してます。ただ小松菜

3: 2年目の野菜作り

自宅から車で10分行ったところに10畳(3.

2: ピェール・ドゥ・ロンサール (2009.5)

ピェール・ドゥ・ロンサール 2年目です。

1: アルベリック・バルビエ アーチ (2009・5)

アルベリック・バルビエのアーチです。バラ

53: 2008 クリスマスケーキ

2008クリスマスケーキ作り2008年の

16: ケロロ軍曹 模型作り

ケロロ軍曹の模型作り小3になり、ケロロ軍

14: 海の中の様子

海の中の様子小2、、小学校の授業で、、先

18: 2007 Merry Christmas cake

2007 Merry Christmas Cake!!今年で2回目

17: リボンレイ作り

リボンレイ作り友人に誘われて、仲町台にあ

13: 運動会の絵 入選!

おにいちゃん:運動会の絵 横浜市小学校作

12: ハローウィーン ジャックオーランタン

ジャックオランタン作り我が家の施工会社「

9: お弁当袋 手編み

初めて、手編みでyuriのお弁当袋を作ってみ

15: おにいちゃん 折り紙作品

小1 折り紙大好き! うまく出来たので、

