Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

2010年のバラ

2010
27
2010年今年のバラ

今年のバラたちです。

アルベリックバルビエのアーチ

アルベリックバルビエは、相変わらず手をかえなくてもモリモリと元気に茂っています。
しかし、、、アブラムシがついてきました。
花が咲くまでは、殺虫剤は噴射したくないので、「竹酢液」を10倍に薄めてアブラムシがいるところだけ、マメにかけています。
でもなかなかなくなくなりません、今朝ささやかに殺虫剤を!!
ヒカリモノが弱いので金銀の紙を垂らしたり、地面においてみるのもいいかも?!試してみよっと。
bara1

つぼみが沢山ついてきました。今年も白いお花を開花し楽しませてくれそうです
bara2




ピェール・ドゥ・ロンサール
bara3

こちらは、おととし植え、今年、3年目になります。去年は10個程のピンクのバラを咲かせて楽しませてくれました。
今年は、もっと大輪に、、と思っていたのですが、1つのつぼみしかありません。
葉の育ちもイマイチ元気がないです。。
今年の天気が問題なのでしょうか?!晴れたり暖かい日が少ないですね。

上記のアルベリックバルビエは、成金的なお嬢様!芯が座っていて強い、、でもこちらの花は優雅で育ちのよいお嬢さん的なバラです。。バラにも性格がありますね~~

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

