Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

子どもの日、母の日

2010
12
子どもの日

大変ご無沙汰です。
最近はやる気がおきなくて、、ついついPCから離れておりました。
こんなことって初めてです~~。今まで仕事柄PCの前に座りっぱなしでした。
でも最近、、、あえてPCから遠ざかっておりました。PCから離れると実は時間が有効に使えるんですよね。それに肩こり半減。身体にもいいみたいです。


さて、気持ちを入れ替えて、

子どもの日は、4月30日にdannaと築地へお寿司を食べにいった帰りに購入した「笹の葉」でちまきを作りました。
初めて作ったので、勝手がわからず、さらに巻物である「いぐさ」も手にはいらなかったので、自宅にある肉をしめるヒモを即席に使って、、こんな感じに
timaki
格好は悪いけど、味はおいしかった。Good!!

母の日
母の日は、妹がいろいろ見繕ってくれたプレゼントをもらいました。
motherday1
カップ&コースタ&造花

そしてケーキ
motherday2
夕方買いに行ったので、気のきいたものは、すでに完売!結局シンプルなケーキを買って、妹が家にあったお菓子を使ってデザインしたケーキになったようです。

いやいや女の子は持つものですね。うちのお兄ちゃんときたら、そんなイベントごとには無関心です。自分の誕生日となると真剣なのに、他人には興味なし!
それに比べて女の子は、優しくて愛嬌がありますよ、ほんと女の子が出来てよかったよ~~。女の子が出来たとわかったときに近所のおばあちゃんが「女の子は高い保険に入るようなもの」なんて言ってたっけ。
(男の子だけのママごめん、ケンカ売ってないから、、)



スポンサーサイト

- 2 Comments

yurita  

イグレックさん

イグレックさんちは、男の子だけど、とても愛らしくてやさしいじゃないですか?!
外出にもつきあってくれるし、、、うちはダメ。。

2010/05/15 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

こんにちは。やっぱり女の子が選んでくれるプレゼントって
ラブリーですね。手作りケーキ、とってもおいしそう!

2010/05/14 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

