Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

しみとり報告

2009
15
シミ 10個とってきました

今日、近所(センター南)のクリニックへ行ってシミ(3ミリぐらい)を8個ほどとってきました(1時間前に発射!)。1年前ぐらいに駅前に出来たクリニックで凄く興味があったのです。そうしたら、フリーペーパに「1発1050円!」という広告!
どんなクリニックか?!全く情報がないまま、身体を張って試してみました。
シミをとったら、いくらかクスミも消えるのでは、ないかと期待して、、

金額は、以前、ほくろを5000円でとったことがある経験から、、意外にトラブルって少ないということと判断し~~(きちんとドクターから言われたことをきちんと行えば、後は、ドクターの経験次第なのかな?!)って判断。
だから金額的には安いほうがいいかな、と。
それでネットでいろいろと調べてみたんだけど、高田馬場にある「前田医院」は1発700円ぐらい。でもここからだと遠いし、子どもは3時に帰ってくるので、どうしよう?!、、と躊躇していたんです。
しかし今日行ったクリニックだと駅前で近いし、何かあったら対応可能かと。。

で、、、このクリニック、とても良かったです。
入ったとたん、アロマの香り、、そして化粧室がきちんと用意されており、処置前の化粧落とし(クリンジング)もきちんとセットされていて、受付&ナースの方もみんなきれいで対応も丁寧。
ドクターも丁寧でした。
終わったら、またクリニックで用意された基礎化粧品を使って、最後は、ジュース、紅茶、お茶、お水が用意されていて、自由に飲めるんです。私、飲んじゃいました。。。

で↓が、今日の様子。(すっぴんで毛穴が見えて汚い
正直まだ痛い(ピリピリくる感じ)、顔も赤みがあります。
薬が塗ってあるテープを貼ってくれて、これが自然にとれたら、市販のテープ(茶色)をはることになります。薬は必要ないとのこと。またこの上から洗顔、化粧をしていいということでしたが、私はやらないことにしました。3日で痛みや赤みもとれるとのこと、また貼っていただいたテープもとれてくるとのことでした。私は以前ほくろをとっていただいた病院で、消毒&薬(ゲンタシン)を処方していただいたので、それを残り4日間はつけていくつもりです。もちろん日焼けはNGなので、最低3日間は家でこもるつもりです。

しみとり1日目

毎日どうなるか~~~お楽しみ♪

☆シミ10個 支払い金額☆
シミ 1個 1050円 × 10=10500円
テープ代 300円  

なんと 合計支払い金額10800円  ← う~ん 安い!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

