Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

potluck party

2010
26
我が家でpotluck party

先週木曜日、にもかかわらず、みんな一品持参で我が家に来てくれました、ありがと
こんな感じです
シュウマイ
キッシュ
たこのマリネ
ビーンスのカレーマリネ
押し寿司
かぼちゃのサラダ
すずきの塩釜焼き
サラダ&マチャリーゼドレッシング(これ絶妙!私が紹介した「ジョセフィーヌ ドレッシング」に対抗したネーミング)

potluck0520
相変わらず皆さんお料理上手。
そこでも一番目立つのは、ブルーのお魚!「すずきの塩釜焼き」!今回のテーマ(あったの~~?!というぐらい適当なテーマ)「初夏」にちなんで夏色のブルーです♪しかもお魚の形!料理にいつも愛情を感じます~~♪
party05201


この塩釜は、お塩1キロに卵白をまぜて固めるそうです、、お魚はいろんなハーブと一緒に
さて開けてみると・・・・
party05202
いやいやおいしかったなぁ~~。ほんのりと塩味がきいていて、ハーブのスパイスも絶妙でした。

そして、このデザート
party05203
溶けた画像ですみません~~。
「ティラミスにアボカドのジェラート&シフォンケーキ」です。
アボカドってデザートにもできるんだね、いや~凄いアイディアだわ。
あっさりしておいしかった、大人のジェラートって感じがするね。

今回もスパークリングいっぱいあけて、酔っ払っちゃいました。。
いつもいつもおいしい料理をありがとまた来てね。


9 Comments

yurita  

イグレックさん、回答ありがと♪

イグレックさん

了解です♪では1-3本で調整してみますね
届いたらイグレックさんのブログでお知らせしまぁす。
暫くお待ちくださいねっ

2010/05/31 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

yurita  

まちゃへ

まちゃ

ドレッシング注文OK!!
マチャリーゼもおいしいよ♪
おいしくいただいてまぁす

2010/05/29 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

先日はおじゃましましたー。
たのしかったねー、おいしかったねー!!!
毎回おいしいものが食べられて幸せー!!!
ジョセフィーヌ、私も頼んでー。

2010/05/29 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

yuritamamaさま
こんにちは。ドレッシング、楽しみです。3本でも1本でも。
お手数掛けますが、よろしくお願いいたします。
明日は運動会なの。微妙に雨の予報なのでドキドキしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね。

2010/05/28 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

yurita  

イグレックさん、ありがと+ジョセフィーヌの件

持ち寄りだといいですよ。勉強になり自分のレパートリーも増えてきます。

イグレックさん、ジョセフィーヌの注文待っててね。あと2人探しているんです。そうしたらイグレックさん3本注文ということで!
でも3本も大丈夫?まずは試しに1本でもOKよ。

2010/05/28 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

豪華なパーティですね!みなさまお料理上手で。
1人で準備するのは大変ですが、持ち寄りだと普段作らないお料理も
楽しめてよいですね。お昼のお酒ってテンションあがりますね。

2010/05/28 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

yurita  

ブチョー注文、了解♪

ブチョー

干物の魚に進化?!笑える。

ジョセフィーヌ注文まだしてないよ、そろそろやるっかな!と思ってたとこ。参加OK!!

PS:そうだポーカー忘れたね(笑)次回!!
っていうかポーカーのやり方誰か知ってるぅ~~??

2010/05/27 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ブチョー  

あ、ジョセフィーヌも!
間に合ったら、追加して~。

2010/05/26 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ブチョー  

どうも~、お邪魔しました。
やっぱり、素敵なお宅。写真に映ってるチェアの背もたれが、これまた、素敵!!
blueの魚、旦那用にも作ってたんだけど....焼く時間がなかったもんで、夜になってから焼いたら、見事に浸透圧で魚の水分は、塩に移行し、干物ができちゃった。
旦那にも、愛情を~!ってか。
では、また、お邪魔しまーす。
あ、ポーカーするの忘れた!

2010/05/26 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment