Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

きゅうりパック

2010
21
きゅうりパック

pack2
先日畑へ4日ぶりに行ったところ、きゅうりが「おばけ化」して、、大きくなりすぎてしまってました。上部のきゅうりは、スーパーで販売されているものと同じ大きさ。おばけ化しているのがよぅくわかるでしょ?!
大きくなると味がおおぶりで甘さに欠けてしまうんですよね。東北の方だと大きいきゅうりを味噌汁の具にするとか?!

今回は「きゅうりパック」に挑戦してみました。
pack1

きゅうりレシピ
きゅうり 大匙2杯(きゅうりを擦ります)
オリーブオイル 小匙1杯
小麦粉 大匙2杯

なんだか画像は汚く見えてますけど・・・とっても効き目がありましたよ。
つけている間、ひんやりしてとっても気持ちよかった。洗った後の肌が白くってきめが細かくなった感じでした。
採れたてきゅうりなもので、新鮮で、擦ると、汁がこんもりでてくるぐらい!!
エステ行くのと同じぐらい効き目がある感じだし、とってもお得です。

癖になりそうです・・・
スポンサーサイト

4 Comments

yurita  

イグレックさん
いえいえ、私よりイグレックさんのお肌が白くてうらやましいです。私なんかジャザで汗だくになり、そのすっぴんになったお肌のまま畑にいくわけですから、最近は黒くなってきて・・・まずいです。

2010/06/23 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

こんなに巨大に育つなんてビックリです。1日1日成長していくのですね。韓国できゅうりパックしていただいたことがあります。自分で作ったお野菜だと更に効果がありそう。yuritamamaさんの美しさにあやかりたいです。

2010/06/23 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

yurita  

ともまるちゃん

ともまるちゃん
ぜひやってみてよ。私も半信半疑だったけど、これが効くのよ。パック中、ヒンヤリして、気分的にもいいわよ♪

2010/06/22 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ともまる  

きゅうりパック♪
パックの必要のない小学生の頃、
スライスしたきゅうり貼り付けてたの、思い出しました。
オリーブオイルと小麦粉を入れるんですね。
yuritaさんちのいいきゅうりなら効果大でしょうね~

2010/06/22 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment