Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

去年のとまとは・・・♪だけどいかが~もう今年は甘いでしょ♪

2010
21
とまと

tomato0615
やっとやっと収穫できました!とまと!
「とまと」収穫しているときって、鼻歌うたっているんです。「去年のとまとは青くて固かったわ~~だけど♪」なんて無意識に出ちゃうんですよ。
知ってるかなぁ???

今年は、歌のとおり、本当に甘くて、見事に育ってます。
収穫してすぐに食べたら、甘さとすっぱさが調和して、そして青い味も混ざって、、畑の土の香りがしました。
ビタミンCを丸ごといただいた感じです。

ついでに「ピーマン」と「なす」も「とまと」の傍らで申し訳なさそう~~にできてました。
なすもツルツルしておいしそ~~。収穫し始めの「なす」ってきれいだけど、これが秋ごろになると、変形し、憎くなるぐらい沢山出来るんですよ。

「とまと」を食べると夏だなぁ~~~としみじみと季節感にひたります。
太陽のさんさんたる光と恵みの雨・・・自然の恵みをいただいている・・・・そんな贅沢感を味わっています。自然に感謝

ついでに,,,きゅうりもこんなに~~,,,,
cucuber0615


- 6 Comments

yurita  

じゅんこ←長渕or桜田淳子 好き??

きゃ~~歌知ってるのね、、、いや~~良かったよ。
「じゅんこ」という犬、、渋い名前!桜田じゅんこor長渕が好きが好きなのかも?!←これも古い!!

かぼちゃ!いいね~~。楽しみにしてるよん♪

2010/07/04 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ブチョー  

懐かし過ぎ!その歌。今日、お散歩してたら、『ジュンコ』って名前の犬に会ったよ。
うちの裏庭菜園も、いろいろ育ってるよ~。
いま、恐ろしい数のかぼちゃの花が咲いているー。
うちは、皆、かぼちゃ好きじゃないのに、どうしよう>>>
next potluckは、かぼちゃ祭りで登場しまーす!!

2010/07/04 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

yurita  

イグレックさん

凛々子さん、まだ青いですか?鉢植えは少々時間かかりますよね。気長にかわいがってあげてください♪
ジョセフィーヌ、喜んでいただけて嬉しいです

2010/06/23 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

元気で美しいお野菜ですね。夏野菜たっぷりで贅沢な食卓になるのでしょうね。我が家のトマト、凛々子さんはまだまだ青いです。分けていただいたジョセフィーヌドレッシングで家族みんなお野菜好きになっています。ありがとう!

2010/06/23 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

yurita  

ともまるちゃん
え~~~~知らないの~~?!ショックゥ
今度歌ってあげるわよ

2010/06/22 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ともまる  

その鼻歌知らなくて、よくわかりませんが、
お野菜が美味しそうなのは、わかります!
yurita産直販売、自転車こいで参ります~

2010/06/22 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

