Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

権兵衛みかん

2010
05
「権兵衛みかん」ジュース

mikan


dannaの実家がみかん所で有名な「愛媛」。
冬にはいろんな種類のみかんが箱ごと送られてきます。
農家直送なので、本当においしいんです。

そして、夏は、いつもこちらの「権兵衛みかん」ジュース!
農家の方が作っており、みかんをまるごと絞って濃度の濃いジュースでおいしいんです。そのあたりに売られている濃縮ジュースとは全然違う!
これを飲むと普通のみかんジュースが飲めないぐらい。
それにみかんをそのまんま絞ったジュースは少々酸っぱくて、子どもにとっては少々飲にくいものですが、こちらは、甘くて子どもたちも大好き

ネット販売ないのかなぁ~~と探してみたら、ありました。
ここ↓
権兵衛みかん
お中元やお歳暮におすすめですよ~~

土地の人しか知らない、、おいしいものって大好き~~。

- 2 Comments

yurita  

No title

イグレックさん

みかんの本場、愛媛のものですから、オススメですよ♪
イグレックさんこそ~~おいしいもの、沢山知ってますよね。(中川のパン屋行きましたよ♪冷やしメロンパンおいしかったです)

2010/08/08 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

No title

見るからに上質でおいしそう!オレンジジュースもよいですが、
甘くてなつかしいみかんジュースは特別な感じがします。
いつも楽しいご紹介、ありがとうございます。

2010/08/07 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

