Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

ダイシン百貨店

2010
15
ダイシン百貨店
イグレックさんが紹介してくれた「ダイシン百貨店」へ行きました。
噂どおり、とっても面白いデパート!!
古き良き時代の昭和の物~~インポート~~地方のおいしい物産まで、、いろんなものがあって、楽しめるデパート!!

daishin
上の画像は、3階の生活雑貨売り場で買ったもの。パッケージがとても昭和で素敵
かわいくてず~っと飾っていたい!!

でもこの石鹸の横には、インポートもののこの石鹸↓(この石鹸、マリンブルーな香りで夏にはオススメ)
「マルセイユの石鹸」もあったし、「ダウニー」も。
daishin8

↓これはイタリアのものらしいです。。。
daishin3
品揃えが半端じゃない!いろんなところに所狭しと置いてある。

これ以外にも、↓昔あった歯磨きの粉!懐かしいなぁ~~
daishin7

あとハエとりリボンやハエとり棒もあった。。誰が使うのかなぁ?



1階は、食料品。
普通の食料品だと思って眺めてたら、、びっくり!!
「松田のマヨネーズ」があるじゃないですかぁ~
子どもが出来る前はよぅく買ってたな~。少々高価で成城石井とか紀伊国屋などに置いてあるんだよね。
daishin5

それから、仙台の名産「白石温麺」もおいてあった。(これ近所の友人からお土産でいただくんだけど、う~めんっていって温かい麺にして食べるの、おいしい!)
daishin6

そして屋上にいくと、ファミリーレストラン。
daishin2
今は新店舗ビル建設中だから、、こんなメニューの写真だったけど、通常は、違うみたい。
ここで有名なのは、ナポリタンとクリームフロートソーダ&コーヒー。
やっぱりデパートといえば、ソーダーフロートですね。私も母親の買い物を待ったご褒美によくご馳走してくれました。

ナポリタンは昔風のナポリタンで500円↓。懐かしいです。
daishin4


ほんと面白かった。
ここって、一人でも必要とする消費者がいる限り、いろんな商品を売る!っていうポリシーらしいです。
こんなご時世でも黒字決算!
すごいですよね~~

新店舗ビルが今建設中なんだけど、今のビルも絶対行ってみたほうがいいよ。
昭和にタイムスリップした気がする!
お店に入っただけでは、普通のデパートという感じしかしないけど、掘り出しものを探すたびに、感動しまくります、、、。

場所は、大森駅の近く!カーナビにセットして出かけてみて。
駐車場が百貨店の4-5軒先の空き地にあります。「駐車場」の看板が出ているからわかる。。
駐車料金は無料!(いいねぇ~~







スポンサーサイト

- 4 Comments

yurita  

No title

イグレックさん

情報ありがと。とても面白かったですよ。
ダンナと行ったのですが女性同士で行くと、、さらにハッスルしそう!

2010/08/18 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

No title

おはようございます。お出かけになったのですね。嬉しいです。
そしてyuritamamaさまのお買い物、とても参考になります。
私は駆け足で見たので、こんな名品がたくさん揃っているとは気づきませんでした。さすがの審美眼です。またお出かけしたくなりました。
マヨネーズや柔軟剤、チェックします。ナポリタンもね!

2010/08/16 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

yurita  

No title

レイさん

久しぶり♪元気にしてた?
ここ面白いよ、、ぜひ行ってみてね。

2010/08/16 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

面白そ~
大森っていうのが射程範囲内で更に良い!
あなたってば、ほんと情報通ネ。
行ってみますね。

2010/08/15 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

