Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

心あたたまる~

2010
12

今日、fc2のi-phone用アプリをダウンロードしました。外出先から記事アップ初で~す。(^O^)/

さて、今仕事で小田原へ来てます。駅のホームで電車を待つこと15分。。
すると、隣にず~っと一緒に待ってた、うちの母ぐらいの年配のおばちゃんがニコッと笑顔でこの飴ちゃん(すでに2個食べちゃった)を手のひらに差し出してくれました。
「あ、ありがとうございます」とお礼を言うと、さらにニコッとわらって去って行きました。

丁度お昼時だったから、お腹すいたでしょ、って気使ってくれたのかな。それとも、ぼうろを美味しそうに食べているおばちゃんをチラ見したから、物欲しそうに見えた?!

知らない他人に親切にしてもらって、嬉しい!

知らない土地に行くと思いがけない幸せにあうものです。

家のお土産にこれも買いました
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

No Title

イグレックさん
ほんとにね。こんな余裕のある茶目っ気なおばあちゃんになりたいわ。田舎ではよくある風景なんだけど都会にでて(といっても小田原は田舎だったわ~)初めて遭遇したの。
心があったかくなった感じがしたぁ~~

2010/10/15 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

No Title

きっとyuritamamaさまが話しかけやすい雰囲気をお持ちだったのですよ~。小さなおすそ分けで心がいっぱい温まりますね。私もこんな粋な女性になりたいわ♪

2010/10/14 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

