Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

リーキ料理

2010
26
Mちゃんからリーキのお裾分け!
リーキって野菜、(恥ずかしながら)お初でした。

これ↓


なんだか「ネギ」のオバケみたいだー
しかし外国の匂いがする!

それで今日作ってみました。これ↓

ブイヨンで煮て、ドレッシング(オリーブオイル、マスタード、ホワイトビネガー他を混ぜ合わせて)をかけて食べました。

肉厚で歯ごたえがあり、ホワイトアスパラみたい。
味も甘くって、美味しかったです。

Mちゃん、いつも珍しいお野菜ありがとねー! 感謝!
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

No Title

よーこちゃん
朝早くからの閲覧~~ご苦労様(ふふふ)
冬は野菜がいっぱい採れるから、またお声をかけますです。

2010/10/28 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

よーこ♪  

No Title

私も人生お初・リーキ、と思っていたら、
昨日ぶちょーに「フレンチのポワロー葱のことだよv-219」と教えてもらい、
おおー、それなら食べた事あるv-237
でも自分で料理したのは、やっぱり人生お初v-238だったことが発覚v-10

yuritaちゃんやMちゃん、ぶちょー達のおかげで、
美味しいものにありつける幸せv-10
いつもありがとーv-238

2010/10/27 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

