Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

フレンチ 「vervain」ヴェルヴェンヌ

2010
28
小学校の役員会で仲良くなったお友達とたまプラのフレンチ「verveine」ヴェルヴェンヌへ。

ここ、、知り合いに紹介してもらって肉の厚み、しっかりとした味付けに感動して今回リピートしてみました。

本日は、
☆ランチBコース 2500円☆
*前菜:田舎風パテ サラダ添え
(豚肉のばら肉・内蔵、フォアグラを一晩ブランデーでマリネし、オーブンでじっくり火を入れた)

この肉厚のパテにびっくり。フォアグラの甘さがお口の中にしっとりと(^O^)/
赤玉ねぎをワインとはちみつで煮込んだチャツネを載せて食べるとおいしぃ


*さつまいもスープ

しっとりと濃厚仕立てですが、味はさっぱりとしてます


*メイン:Les Viandes 肉料理ポテ
(野菜と豚タン・豚肩ロース・鶏もも肉を使った田舎風煮込み料理、マスタードと良く合います)

タンが柔らかくて味もしっかりとついてて、美味しぃ


*デザート:パイナップルケーキ

今日も美味しいもの食べて笑って楽しかった♪
相変わらずTちゃん、よく喋るぅ~頭の回転早くて尊敬~

役員懇親会で盛り上がり仲良くなり、定期的に持ち寄りパーティーしたりして続いてるお友達♪
小学校では親の付き合いって少ないから、この仲間と知り合えたのはラッキーだったわ

次回は新大久保で~
スポンサーサイト

2 Comments

-  

No Title

イグレックさん
自宅から近いですよね。ぜひ行ってみてください。おすすめです

2010/11/04 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

No Title

たまプラにこんな素敵なレストランがあるのですね。
シャンパンに合いそうなお料理・・
子どもつながりのお友達でも気が合う方が多いのは楽しいですね。持ち寄りパーティ、私もやってみたいわ~。

2010/11/03 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment