Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

Party お国自慢

2010
02
Party「お国自慢」

先週末は我が家でParty!
今回のお題は「お国自慢」でぇ~す。
全体像はこちら~ (斜め撮りで変?!)
okuni


まずは、名古屋代表、手羽先とどて煮 そして仙台代表、牛タンスモーク
tebasaki

sendai nagoya


北海道代表、イクラ丼
ikuradon


京都代表、京野菜&三種のディップ(ディップがきれてて写ってない~~ ごめん)
kyoto


広島代表、かき
kaki


横浜代表、中華まん、シュウマイ、大根もち(後ろに熊本代表「からし蓮根」も~)
yokohama


最後に私のお国、、火の国「熊本」!熊本といえば、これでしょぅ~~
馬刺しです!今回はうちの父親が奮発して上等なお肉を送ってくれました!ありがとうお父さん!
basashi

相変わらず、お酒もいっぱい飲みましたよ
sake
一番左の「スパークリング日本酒」さいこ~においしかったです。カルピスのような甘い口当たり、、さいこぅ~~
「すず音」も上品な口当たりでした~

最初っから酔っ払い。何をやって何を話したか?!余り記憶にないのです。最後にコーヒーサービスをやったのだけど、記憶にない!!
それに大好きな○○話のときは、席を外してたし、、これが一番残念。
次回にリベンジさせていただきまぁす!!

私よりMちゃんの写真がきれいだから、、見てね
MちゃんのHP







スポンサーサイト

- 3 Comments

-  

No Title

まちゃ
本当楽しかったわね。
だっさいってシリーズなのね。早速昨日リピートして買ったわよ。おいしいお酒を教えてくれてありがとう。次回も楽しみ~

イグレックさん
みんなお料理上手です。それにいろんな食材や料理方法などを知っていて、いつも勉強させられています。身近にこんな素敵な友人が居て、本当感謝していますよ。。

2010/11/04 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

No Title

こんなステキなお料理の数々・・みなさまお料理上手ですね。見とれてしまいます。スパークリング日本酒も、馬刺しも大好きです。レストランでは頂けない、ご当地メニューが揃って楽しいパーティだったことでしょう♪

2010/11/03 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

No Title

リンクしていただいてありがとう(笑)
楽しい一日だったよー。おいしかったー。
初馬刺し。最初にあんな高級なの食べたら、次から大丈夫かしら??(笑)
お父様によろしくお伝えくださいね!
だっさいスパークリング、なかなかでしょ?
だっさいシリーズはどれも美味しいの。試してみてねー。

2010/11/02 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

