Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

新大久保ツアー

2010
27
新大久保満喫

私のマイブーム「韓流」....ありきたりで恥ずかしいんだけど。
でも韓国の独特なカルチャーがたまりません。
例えば、
「母娘が仲よすぎ。よぉく腕組んで歩いてる」
「落ち込んだらとりあえず食事」
「飽きれたらチッ!と舌打ち、そして飽きれたように他所を向く」
「トラブルがあったらとりあえず海外へ留学」
「金持ちのボンボンは性格が悪くて、素直で貧乏な子と恋におちる、そしてその女の子は白血病に」......これはドラマのお決まりカルチャー。

いえいえそんなことではなくて、食文化、温かい人間性が最高なのです。

で、、またもや小学校ママ友7人でツアーを組んで新大久保へ行きました。
今回は私がツアコンです。

~スケジュール~
9:02 センターみなみ出発
10:05 新大久保到着
ソウル市場ーー参鶏湯購入
韓流バザールーー化粧品購入
カントンの思い出ーー食事
韓国広場ーー食材購入
13:20新大久保出発

1:ソウル市場
10時の開店あたりに行ったのに既に参鶏湯がなくなってる。すごい人気。冷凍は3個のみで、奥から冷凍前の液状のものを運んで来てくれました。冷凍じゃなくても大丈夫だって。写メとるの忘れちゃった。
帰って食べた!噂どおり最高に美味しかった。パックのものは数回食べたことがあるけど、比べようがないぐらい。添加物がはいってない?!作りたてか?!と思う程新鮮でした。今度買う時は、2-3個買ってもいいぐらい。美味しいし1個じゃ足らなかった~

あとチゲの素を買った。980円で量の割にはコストパフォーマンス高い。でもこれで記載されたレシピどおりに作ったら最高~。
dannaがビックリしてた。これに蟹もいれたらもっとツウなお味になりそう。
騙された?!かと思ったけど当たり!なお品でした。
これ


2:韓流バザール

ヨン様に出迎えられ、タレントグッズとパックを買い占めました。10枚で500円なり~(本場とあまり差のないお値段かなっ)

3:カントンの思い出
11:30オープンだからと10分前に行ったら、殆ど埋まっていて2席しか空いてなかった。みんな動きが速いからテキパキと行けてお陰様で席にありつけたわ~

やはりここでは、サムギョプサルでしょ

この厚みがたまりません。

上のサムギョプサルがくる前の前菜はこれ

カクテキとキムチだけは、おかわり自由です。

おつまみに「チヂミ」と「キムパブ」も



サムギョプサルを挟んで甘辛なタレをかけて、いただきまぁす


7人分お肉を頼んで、すっごい量でした。サムギョプサルセット(お肉、前菜、ご飯 )お一人様1050円なり~

4:韓国広場
前回もこちゃんから教えてもらったクッキーが美味しかったのでリピ。
これ

チャプチェも美味しくて買い占めた。
それとチヂミのもと、緑のはサムジャン。


野菜作りで今年もカクテキ&キムチを作るので、唐辛子を買おうと探したら、専用唐辛子が売ってありました。その裏にはご親切にレシピが記載されており、イワシエキスを入れると書いてあったので、お店で探したら、ありました?これ

いわしのエキスは、いろいろ使えそう。


13:10分には出ないと子どもの下校に間に合わない~と周りを見まわしたら、みんな既にお店を出て帰るスタンバイ。
みんな優秀だわ~

あ~いっぱい食べて、買って、話して、、満足なツアーでした。
スポンサーサイト

3 Comments

まちゃ  

うわー
たのしそーっ!!!

2010/12/06 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Yurita  

もこちゃん

私もかたつむりクリーム買ったよ
やっぱり気が合うね~
この間教えてもらったコリアデパートでまつ毛の美容液と一緒に購入‼

すっごいいいよね~
ただあのドローンとした液はナメクジを思い出す~~

2010/12/05 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

モコ  

初めてコメしまーす♪

やっぱり新大久保楽しそう~(^-^)
久々に行きたくなってきたよ。

身近に韓国コスメ好きがいてくれて嬉しいわ♪
また色々話そうね~。
ちなみに私の最近のヒットはカタツムリクリームよん。

2010/12/03 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment