Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

劇団四季「美女と野獣」

2010
11
妹ミュージカル観劇デビュー


今日、劇団四季「美女と野獣」を観に行きました。
私は根っからのお芝居好き!下北のマイナー系から劇団四季のメジャー系までお芝居だったら何でもwelcomeです。
で、、私の将来の老後の楽しみのために?と思い子どもにもお芝居を好きになってもらいたく今回チャレンジ?

演目は、子どもでも入り込みやすい「美女と野獣」。

途中もじもじすることもありましたが、「テレビの世界が前にあって変な感じ」と言う面白い意見も聞け、そこそこOKなよう

でーーー私の方はというと、感動にひたりまくる~

個々の感想は、
最後に王子に戻る場面では宙に浮き回転している間に変身するようなのですが、出て来た役者のイケメンにさらにびっくりで涙,涙の瞬間でした。
そして全体的な演出は子どもが入り込みやすいキャラクター(タンス,ポット、時計、皿、フォーク)が躍り歌い楽しい華やかな演出でした、でも狼が出て来て闘うシーンなどは子ども数人が声を出して泣いておりました。
ただ難をいえば、美女と野獣が出会って、疎遠な感じから親密になる間が余りにも演出が唐突すぎたかな?(でもいいんです。。そこを補えるぐらい華やかですから)

そしてフィナーレは鳥肌がたつのを感じながら終了!
この感動を言葉で解説してしまうとチンケになってしまう気がする。ただ涙と鳥肌が証明してくれる素晴らしさなんですよね~

「お芝居ってほんとにいいですね~」

帰りに自由が丘で妹とショッピング&お茶

次回は妹のリクエストで、2/20から始まる「赤毛のアン」を二人で観に行く予定でっす?
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

NoTitle

イグレックさん
お久しぶりです。
catsもぜひ行きたいですね。小さい頃に母親と観劇したという記憶がいつまでも残ってほしいものです♪

2010/12/22 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

お嬢様とミュージカル鑑賞、ステキですね。
劇団四季はレベルが高く、家族で楽しめますね。みなとみらいの「cat's」を観に行きたいです。「美女と野獣」もよいですね~!
素敵なお母さまだと思います♪

2010/12/21 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

