Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

ベラルーシ料理「ミンスクの台所」

2010
22
ベラルーシ料理「ミンスクの台所」
ギロポン(六本木)にある会社で働くようになって、やっと1ケ月が経ちました。
電車に乗って仕事行くのって10年ぶり?!世の中いろんなことが変わってしまって、ここ数日間の私は「浦島太郎子ちゃん」でした。
やっとお昼に一緒に行ってくれる仲間も増えて(良かった~良かった~涙、涙)仕事も慣れてきましたよ。

同じ部署のKさんはすっごいグルメ通!いっつも素敵なお店に連れていってくれます。
今日は、会社の近くにある「ベラルーシ料理」!・・・ロシアの近くにある国「ベラルーシ共和国」の料理だそうです。私も知らないよぅ~
お店の名前は「ミンスクの台所」・・ネーミングがかっわいい~♪

働いている人も皆向こうのお国の人ばかり。店内も珍しい食材がいっぱいありました。
料理は、素朴な田舎料理という感じで味も日本人に合うさっぱりしたお味でした。
私が注文したのは、ランチメニューで
「サラダ」
「スープ」上にサワークリームがのっかってます
「ラグー」チキンと野菜のサワークリーム煮
「カーシャ」そばの実を炊いたもの
「デザート&コーヒー」

スープ
roshia11
う~ん。こちらは至って普通かな?!

ラグー
roshia3
スープ?!かと思ったら、この中に鶏肉のお野菜が入っておりました。サワークリームで煮込んであるそうで。意外においしぃ~~。サワークリームもありなのね。。胡椒もしっかり効いていて、、あったかくておいしかった

カーシャ
roshia22
身体にいい!って味。私は好きだなぁ
玄米に近いと思う

ケーキ
roshia4
シンプルなお味です。手作り感があっておいしぃ~


これで1000円!ギロポンにしては良心的な価格です!!
店内が面白いものがあってキョロキョロしてしまった。
全部周りは外国人だらけ。。本場の味ってことだよね~~
スポンサーサイト

2 Comments

Yurita  

NoTitle

fraiseさん~
書き込みありがと
そうなの~ 大変だけど素敵な人がいっぱいで、これまでお休みしてた脳のシナプスが活動してる感じ(笑)
いい刺激に変えて行きたいと思ってるわ

fraiseさんもギロッポンに来ることがあったら一緒にランチしようね
fraiseさんにギロッポンはピッタリ~~

2010/12/25 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

fraise  

始めてコメントしまーす。
ワォ~、ホントに六本木まで通勤してるのね。ステキ。yuritaちゃんの行動力に脱帽。
でもたまに六本木とか銀座に行くだけでも、オシャレな人や街に刺激を受けるし、そんな街で働きながら、ランチしたり、羨ましいです。通勤大変だよね(^_^;)身体に気をつけてね、ベラルーシ料理、食べてみたいな。

2010/12/25 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment