Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

Merry X'mas

2010
25
今回のクリスマスはローストチキンがメインかなっ。
前日から塩水、オレンジ皮、レモン皮、パセリ、砂糖、胡椒、オレガノ、バジルに漬け一晩おきました


お腹の中にもち米を中華風に味付けしたものを詰めます


お尻は行儀良く止めて~


ここからがたぁいへん~~
お庭でダッチオーブンで焼いたのですが、、
なんせ本日は強風?
オーブンで焼こうか?と断念しそうになりましたが、強行突破?
周りからの苦情が来ないかとヒヤヒヤしながら、1時間焼きます


でも風強いから、臭いや煙が拡散され目立たず終了


いい感じに出来てきて、この後蓋を少し開けた状態で水気をとり焼き目をつけます





(おまけのケーキ)
今回はこれまでとちがうレシピを使ってコンスターチを使ってみた。いい感じ。


妹のデコ

設計図らしい
スポンサーサイト

- 4 Comments

Yurita  

NoTitle

ひろ
ななな!なんで退社すんの?
そっちがびっくりよ~
メールするからね

しばし暇だったら遊びにおいで~

イグレックさん
イグレックさんのクリスマスはいかがーが?
お洒落で上品なんだろうなぁー

misausaさん
久しぶり~
たった3週間ぐらいしかご無沙汰なのに、随分あってない気がする
またまた新年会だね
楽しみにしてるよ

2010/12/29 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

misausa  

良いお年を♪

ごぶさたー!!
ずいぶんあってない気がするわぁ><
元気?てか、クリスマス、また豪華だったのねぇ^^
私も参加したかったwww
鶏なんてどうやって作るのよ~!!
またおしえてね^^
来年もよろしく♪良いお年をお迎えくださいねv-238

2010/12/29 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

NoTitle

素敵なファミリークリスマス!
ついつい買って済ませてしまいますが、子どもたちにとっても
想い出のママの味になるでしょうね。
妹ちゃまの手作りケーキもかわいい。
息子が設計図をみて「いいね~!」と感心していました。
楽しい年末年始になりますように♪

2010/12/28 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

かわいい!!

お久しぶり!!退社前に久しぶりにMIXI開いてみました。
美味しそうなチキンとケーキに脱帽!!
手間隙かけてお料理するをしばし忘れておりました。
カンドーです。
また、お邪魔したときには素敵な料理でおもてなしをしてください。来年もよろしくお願い致します。

2010/12/28 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

