Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

初 マカロン

2011
04
初マカロン

お正月1/2にゆっくりすればいいものを~~ マカロンをつくりました
macarron

お初だったので、いろんなレシピを拡げては学習し、、、研究を重ねてみた。
いい感じに膨らみ、空洞も出来ず、おいしかったぁ。
やっぱり手作りはおいしいわ。

ただ、、ただ 色がすっごいピンク。
というのも食紅を入れたところ、秤が動かない!!動かないものだから、(そこは諦めればいいのに)めいいっぱい入れてみた。
で!!この結果!思ったより濃い目~~

でもマカロンってかわいい。これ癖になるかも?!
スポンサーサイト

2 Comments

Yurita  

NoTitle

イグレックさん

あけましておめでとうございます。
昨年末にちょっとだけど会えて嬉しかったです。
私は「クックパッド」に専らお世話になってます。ぜひとも作ってみてくださいね。
Yくん、絶対よろこんでくれますよ。

2011/01/15 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

NoTitle

ステキ~!初めて作られたとは思えない出来栄えです。
ピンクもやや強めがかわいいですね。お子さま、喜ばれたことでしょう!
お店で売られているようにキレイです。
レシピなど検索すればあるのですね~。私も挑戦しようかしら?今年もいろいろな情報交換をよろしくお願いいたします。

2011/01/11 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment