Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

ひるおび観覧 報告

2011
08

ひるおび観覧 秀樹感激~
3/4 12:00~14:00、「ひるおび」の観覧へ行ってきました。
11:15に集合!着いた順番に前列から座るそうです。
私たちは前列バッチリと写るのは避けたいので、11:10あたりに着くつもりで予定!
しっかし、、すでに10人ぐらい来てたのに、渡された紙は5-6-7番目!!
ひえ~絶対前だ。

暫くソファーで時間をつぶし、11:30頃に呼ばれてスタジオへ。
とっても狭いんです。そして明るい!
まずは前フリの準備。拍手や掛け声、驚きの声などを大きくはっきりとオーバーで!と練習がありました。

そして5分前あたりに恵さんや小倉アナウンサー、ゲストコメンテーターの宮崎さん、うつみさん、福本さん、森久美子さんが登場。
まずは、小倉アナウンサーのモデル体系にびっくり~本当おきれいでした。

本番中は、恵さんが常に会場の私たちに話しかけてくれるんです。とっても優しくて。
しかもスタッフや他アナウンサーの方にも配慮が細かくて、おだやかで、本当にいい人でファンになってしまいました。
斉藤アナウンサーもテレビで見るより小柄に見えます。うちのダンナをちょっと大きくした感じ。
安藤アナウンサーも素敵だった~~渋みがあります。

途中でスペシャルゲストが、、、内緒のゲストです。
それが西城秀樹でした。これがまたびっくり!!テレビで見る秀樹は、とっても太ってて疲れた様子に見えていたのですが、実際に目の前でみると、顔に出来たシワがうまく年齢を重ねたシワで、スタイルもしまっていて、オーラが違いました。昔のスターは風格がありますね。
「オーバに驚いてください!」という前フリ指示の通り「きゃ~秀樹」と数回叫びました。これがテレビでアップにされていて、「どんだけ秀樹が好きなの~」って笑われるぐらい
本人半分演技が入っていたんですけど、、そうには見えなくて恥ずかしいです。。。

またCM中やビデオ部分では、ゲストや司会の方が自由に話すんです。
芸能人同士いろんな情報が飛び交うんですね~~
一番面白かったのは、うつみさんと森久美さんのお話ですね。
Pレディーが出ると、お二人何気にコソコソと目のあたりをつまんだり、鼻を触ったりして、真剣に会話していらっしゃいました(私にはその内容がわかります)その横に居た宮崎さんがチャチャ入れると「おばさんの会話なの!」と返したりして、ほんと面白かったです。

初めはこちらも緊張していたのだけど、テレビに写っているのは忘れて、思いっきり楽しんできました。
(一緒に行ったMSちゃんなんかは、恵さんと対で話して、しかもコメンテータよりいいコメントして恵さんの関心を惹いてるし。さらにつぶやいた言葉にスタッフが反応してるし、、MSちゃんはやっぱり凄い!)

終わってからも恵さんがシメとして面白い話題をしてくれるんです。最初から最後まできめ細かい配慮には脱帽です。。
帰りは「ひるおび」のリサイクルバッグをプレゼントにいただきました~

私は、イグレックさんのHPを見て応募したのだけど、応募したのは10日前ぐらい。希望日を記載してHPで応募!でも1回で当たるぐらいだから確立は高いと思います。


ぜひ興味がある方は、ここをクリックして応募してみてね
観覧申し込みはこちらから~。

http://www.tbs.co.jp/kanran/#hiruobi
スポンサーサイト

- 4 Comments

Yurita  

NoTitle

イグレックさん

見てくれたの~ ありがと
あんなしっかりと映るはずでは、なかったのにぃ~

いつも面白い素敵な情報ありがとう
これからも楽しみにしてますね

2011/03/16 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

NoTitle

は~い!しっかりと拝見いたしました~!
yuritamamaさま、美しく映っておられましたよ。
客席にカメラが寄ると集中いたしました(笑)。
たくさんのゲストにオフレコトークも楽しいですよね。
恵さんの配慮には私も感激でした。
うつみさん&森クミさんのトーク、これはスタジオでないと
キケンな情報だったりして・・
楽しい時間をお過ごしになれて私も嬉しいです!

2011/03/10 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Yurita  

NoTitle

mocoちゃん

見てくれたのね~
うれしぃ(私はまだ録画をみてないっ)

でしょ!でしょ!秀樹すごいオーラだよねっ。
昔のスターは違うね。

mocoちゃん、応募して行ってみて~
面白いからオススメよん

2011/03/09 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

moco♪  

面白~い!

見たよ見たよー!v-55
しっかり録画して帰宅後即チェックしました♪

ちょこちょこ映るyuritaちゃんを見つけては
「おっ!映った!」と心の中でニマニマv-238

うつみさん&森クミさんの話題・・・私もわかる気がするわ(笑)

友達が見学に行った小学校の文化祭(?)に秀樹がいたらしく
やっぱりオーラがあって違う!と言ってたわ。
先日私が見た草なぎ君はびっくりする位オーラが無かったよ。

私も久々にスタジオ観覧行ってみたいわ~♪

2011/03/09 (Wed) 02:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

