Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

歯のホワイトニング

2011
01
先日、クーポンサイトにて購入した「歯のホワイトニング体験」へ行ってきました。
とっても安かったので、お試しのつもり、、しかも銀座なのでリッチな気分屋になれそう~と!

A:金額
≪クリーニング+ホワイトニング+歯肉マッサージ≫
通常価格42,000円 ⇒ 【GROUPON特別価格9,800円】

B:メニュー詳細

1.カウンセリング

2.PMTC(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)
 20本20分(通常価格10,500円)
 歯につく汚れは、食べかすや歯垢、茶しぶや煙草のヤニなどさまざま。を取り除く

3.ホワイトニング(上下の犬歯から犬歯までの12本)
 90分(通常価格31,500円)

4.歯肉マッサージ

です。

C:体験談
まず歯の状態をみてカウンセリング! 私は残念ながら上前歯3本差し歯なので、ここは出来ないこととなりました。従って、それ以外の歯12本が対象です。
まずは汚いけど、処置前の状態です。↓↓↓

汚い~!
それに歯にはコンプレックスがあって、、こんなふうに写真を撮れるようになったとは、私も大人になったものですっ。。

次に歯垢や茶シブなどの汚れを取ります。歯科で通常やるのとほぼ同じですが、道具が追加し、「歯と歯の間を回転して掃除するブラシ」や「差し歯を磨くヤスリ」と、とっても丁寧です。

次にホワイトニング!!
これが凄かった!!
前知識を入れないで行って良かった、、もし知ってたら怖くて行かなかったかもー
ゼリーをゴム製の歯型に載せ、それを口の中に全部入れて、歯でガブリと噛み続けます。15分3クール程。
初めは気楽なもの、、でも鼻でしか息出来ないし、舌は縮められたままで以外に辛い。。
しっかし、それ異常の辛さが、、突然来たのです!!!!
歯の神経にビキッツ!!飛び上がるような痛みが~
5分に1回の割合で!!
しかも歯垢をとったすぐだから、効く効く!!

最後は歯のマッサージで完了!
1時間30分程で終了!

処置後はこんな感じ↓↓↓


すごいでしょー
今後は4カ月毎にくると維持が出来るそうです(6000円/2回目~)

わたしは、あの痛みが苦手!
あの後も2-3時間程たまにビキッツと痛みが走ってました。。
でも美しくなると嬉しい~ 思いっきり口を拡げて笑えます!

忘れた頃に、また行ってみるかな~

- 6 Comments

yurita  

きれいになるには我慢必要よ。

イグレックさん
あの痛みは思い出すだけでも嫌だ
でもでも綺麗な歯っていいよぉ
一時の我慢よ、、挑戦してみて

2011/06/07 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

歯のホワイトニング、興味あります!
マダムも歯が命ですもの~♪ピカピカまぶしいです。
yuritamamaさまのレポート、参考になるわ。
私も歯石を取る時のあの痛みが苦手なの。
この点が改善されたら迷わず体験したいです。
クーポンでこんなにお得になるなんてさすが、マダムですね♪

2011/06/07 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

yurita  

ともまるちゃん、オススメよ

みてくれて有難う
ワイルドな女になったともまるちゃんにはオススメよ。歯も白くなって、どんどん女を磨いてね

2011/06/05 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ともまる  

きれーい

ホワイトニングって大変なのね。。。
私、痛いのだめだぁ~
だけどそこまで白く美しくなるなら我慢できる?!
しかもそのクーポンの割引率なら行っちゃうかも。
ブログ復帰、また楽しみにしてるよー

2011/06/02 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

yurita  

mocoちゃん、ありがとです

随分ご無沙汰!!やっとアップする気になってきたとこ。
mocoちゃんの紹介で入ったクーポン、フル活用してるよ。ありがとね~

2011/06/02 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

moco♪  

NoTitle

久々に覗いたらUPされてたぁ~♪

歯のクリーニング行ったんだね!
すごい!むちゃくちゃキレイ!!
私も歯の色にはかなりコンプレックスありありなので
興味津々だわぁ~。
今度安いクーポン見つけたら挑戦してみよっかな?

2011/06/02 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

