Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

しみとり 2日目

2009
16
しみとり 2日目の記録

発射してからの赤みや痛みは、昨日、、3時間ほどでなくなりました。その後は、忘れてしまうくらい、痛さもかゆさも全くありません

発射してからすぐテープ(薬がついたもの)をつけたのですが、つけた当初は白く目立たなかった部分も、2日目になるとカサブタになったのか?!茶色で2-3ミリ程度の幅がテープの下から見えるようになってきました。
1日あいたので、今日は水程度で洗顔、、後は何もつけずに。クリニックでは、普通に化粧もして構わないということでしたが、念には念をいれて、、私はやめておきました。

本来ならば3日程、日光にあたらない方がいい!とのことですが、そういうわけにはいきません。午前中は、1-2時間程外出。それ以外は珍しく家にこもって。。

3日ぐらいしたらテープがとれるということですが、どんなになるんだろう???

以前3-4ミリのほくろをとったときは、3日すぎたら、病院でつけてもらったテープをとり、自分で消毒→薬を1日2回したものですが、今回は自然にまかせるようで、、大丈夫だろうか?
でも以前受けた病院で、今回使ったレーザー「MedLite C6」を取り入れた旨の記事が病院HPに記載されていた、その記事の内容では、このレーザだと、ケアが必要ないとか、、翌日から化粧OK。となると技術は進歩しているんですね。

この内容を信じて、、きれいになるでしょう。。ほんとかな??!

画像は、変化がわかりずらいので明日!!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment