Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

Smart Phoneアプリのお仕事

2011
06
Smart Phoneのお仕事「レスくる!」

去年の11月から、在宅100%のお仕事→6割外でデザイン の仕事スタイルに切り替えました。
そこで知り合った方からの紹介の仕事です。(実は2ケ月の前のお仕事。)
スマートフォンのデザイン!
スマートフォンは機種によって縦横サイズのMaxが異なります。しかも自由自在に大きさを変更できる。
余り懲りすぎるとダウンロードに時間がかかる、狭い画面サイズの中でインパクトを作っていく、、未知の世界です。

なんとか試行錯誤しながら完成!でも、完成作品....まだまだヒヨコだな(反省)



www.reskuru-live.jp/
こんな感じで最近仕事が拡がっていってます

つぶやき
在宅は辛かったなぁ~
家でこもって仕事するのは、大変だった!!これはやった人じゃないとわからないと思うけど、家庭にいるから、家庭の仕事も見えてしまって手抜きできない!育児も近くにいるから手抜きできない!仕事も24時間できるからいつでも出来る!この環境にいるとホント辛い!手抜きしたいのに、頑張れば全部100%でこなせるわけなので、結局やってしまう、、そして自分の首を絞める、、
いい加減外に出たかった、、つまんない話を仕事仲間とやりたかった、、仕事の枠を拡げたかった。。

そして、勇気を出して飛び出して、はや9ケ月になります。
結果として、勇気を出してよかった。
まず、これまでデザインの仕事に自分の限界を感じていた。。でも外に出ると出来ない!ってわけにはいかなくて、「やらなきゃいけない!」そうすると自分を奮い立たせるため、結果、可能性が広がっていくんです。。。

人生半分折り返しだけど、まだまだ可能性ある!って気がしてきた。
子どもがこの世界に来るかも?!(妹は興味を持っている)
その時もまだ現役だったらいいなぁ~

- 0 Comments

Add your comment

