Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

焼きプリン

2011
20

妹のお友達が遊びに来たので、「焼きプリン」を作った
「焼きプリン」久しぶりに作ったなぁー

お友達が「おいしい!また作って!ゆりちゃんママ、お菓子作りの天才だね!」(褒めすぎ!!)と言ってくれて喜んでくれた。。。

ふと思い出してしまった。。小さい頃お友達の家でご馳走になった手作りお菓子のいろいろ!
なんでだろ?手作りしてくれたものって覚えてるんだよね~
そんなこと考えると、子どもに残せる大切なものってこんな思い出なんだろうなぁー。。
スポンサーサイト

2 Comments

-  

No title

aripiちゃん
aripiちゃんは、いつも手作りしてるから、絶対ママの愛情しみこんでいるよ!大切なことだよね~
今!うちは愛とムチをめいいっぱい使ってるよ!(笑)

2011/08/21 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

aripi  

おいしそ!

おいしそう~。
このシンプルな焼きプリンがいいのよね~(#^.^#)

ホント、子供のころ手作りしてくれたおやつのことは
すごくよく覚えてる!!
ママってすごいな~って思ってた(笑)
うちの子も将来、手作りおやつのこと覚えていてくれるだろうか・・・。
たま~に手作りすると、インパクト大!で覚えてるんだろうか(笑)

2011/08/20 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment