Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

和菓子作り

2011
06
和菓子作り

お友達から「和菓子作り」を習いました。
私、こんな上品な和菓子を作るのって始めて。
でも簡単!白あんに白玉粉、砂糖入れて、レンジでチーン、、カラフルな色つけて、練り練り!
創作意欲が湧きますねー

実は用事があって、遅れて参加!
やったのは練りと型作り&模様づけだけ、、、(ごめん)
近日中に復習も兼ねて一からやってみようっと。

先生の(笑)、お料理もご馳走になりました。

大葉、アボガド、梅干しが入ったスープ。上に乗ってるのは菊花のマリネ。
身体にいいスープです~


カットした野菜を干して、素揚げ、お味噌の味付け!
干すとこんなに甘さが増すのね~

最近お疲れの私に、さいこーの美味しいプレゼントだった。
サンキュー
スポンサーサイト

2 Comments

yurita  

イグレックさん

料理上手な友人が多いので、忙しいなりにも良い息抜きになってます。。野菜干すとこんなに甘いとは、、私もやってみます!!

2011/10/09 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

No title

お忙しいのにパンを焼いたり、和菓子作り・・アクティブな日々ですね♪和菓子、こんなにキレイに作れるのですね!
お野菜たっぷりのお食事も魅力的です。
干すと甘くなるっていいますね。私は未体験です~。
やってみようかしら?

2011/10/07 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment