Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

オリーブの実 豊作

2011
17

今回の台風で無残にも倒れたオリーブ!最期のあがきだったんでしょうか?!大きな実をたわわにつけてくれました。

こんな一杯収穫出来ましたよ


これから塩漬けしまぁす

今後のオリーブ!
プロの庭師さんにスッキリと剪定してもらう予定です。暫くはオリーブの実もおあずけです。
寂しいな~

でも長い目でみたら、「今」、、思いっきりスッキリと剪定したほうが、今後大きな枝ぶりを愉しませてくれるんだと思う、、
でも寂しいな~

- 5 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/04/24 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

-  

イグレックさん

イグレックさん
塩づけ、たっぷり出来ました。
売られているものより、あっさりとして身体にいい感じです。

でも今年まで、、、暫くはおあづけですね(涙)

2011/11/04 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

イグレック  

No title

オリーブの実がなるお庭・・素敵です。
豊作ですね♪お酒のおともにもお料理にも大活躍しそう。
プロの方にお手入れしてもらって、また立派に成長してほしいですね~。

2011/11/03 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

-  

まちゃへ

おひさ~
はげっぱのオリーブになっちゃったよ~
でも塩漬けたっぷり出来た!機会があったらお裾分けするよん!!

2011/10/27 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

No title

うわーーーーっ
本当にたくさん収穫できたのねー。
でも剪定か。。。淋しいね。。。

2011/10/22 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

