Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

HAWAII 6泊8日たっぷり満喫 前編

2012
13
今更、、なのですが、2012年春、ハワイへ行きました〜〜 6泊8日!ながい!
その記録です。。

(前述)
お兄ちゃんの受験も終わることだから、と受験真っ最中にハワイ旅行の予約を入れました。もし不合格したら慰め旅行!OR合格したら万歳旅行、、というわけで。。。

で!結果、、万歳!万歳!旅行と相成りました。

今回は、私には7回目のワイハ!家族で行くには、もうハワイは最後だと思うので、思いっきり6泊8日という、、たっぷりなスケジュールをくんでみたのです。しかも今回はオアフのみ!ゆっくりと時間を過ごしたいと思います。(これまでの受験の疲れ、汚れ、、全て流したいと、、)



1日目(3/17)
卒業式が終わった足で成田空港へ!久しぶりの成田は、きれいで明るくなったな〜
今回は初めてChina AirLineを使います。ちょっと心配だけど
hawaiiairport



hawaiiに到着
朝の8時に到着し、ホテルへ。
コンドミニアム系のホテル、、海外へ行くと、一番楽しいのは、庶民のスーパー!!
食材や生活グッズにお国柄が出て、見ているだけでhappy!
今回もスーパーで食材を購入して自炊です!

ホテルからの眺め。
ハワイといえども春先なので、空は青いけど、ちょっぴりひんやりとした空気。
hawaiiview

ハワイのヤシの実、、本場だね〜
yashinomi



「アロハ・テーブル」
まずは腹ごしらえにDFSの裏にあるお店「アロハ・テーブル」でランチ。
旅行会社の人に紹介してもらったお店だけど、日本人だらけだった。まあ〜初日にハワイフーズ食べるにはお手軽なお店です。。
本場の「ロコモコ」「ポキ」そしてもちろんハワイコナビール。
1locomoco
このお店のお兄さんが以前日本にいたとかで、、とってもフレンドリー。。


この後は、ゆるりとお散歩三昧。(ホテル〜アラモアナ ドン・キホーテで夕食の食材を買って帰宅。)
素敵な並木があったよ〜
1namiki



2日目(3/18)
ヒルトンホテル ラグーン
近くのヒルトンホテルのラグーンに行って泳ぐ。。ここって人工ビーチなんだけど、魚も泳いでて、バックには、ダイアモンドヘッドが見えてとっても素敵
ベンチもあるから、泳がない場合は、ゆったりと座って観覧出来るし、お手軽海水浴!!
でもこの時期は、すっごく寒い〜〜
子どもも寒くって、5分泳いだら、、我慢出来ずに「もお〜ダメ〜」って。
2ragoon



高橋果実店「Henry`s Place」
henry2

お店はこんな感じ
henry3
ここ有名ですよね〜
「HardRock Cafe」からビーチウオークに入り、300mぐらい行った右手にあります。

マンゴーシャーベット4.19ドル。まるごと100%な濃厚なお味です。
henry1

シャーベット以外にも「ターキーのサンド」もおすすめよ。
でっかいターキーがまるごと入ってる。「ワイルドだぜ〜♪」
henry4



3日目(3/19)
ノースショア
レンタカーを3日間借りて、、ゆるりとドライブに。
初日は、「ノースショア」
・人気No.1のジョバンニ(Giovanni's Shrimp Wagon)でガーリックシュリンプをtakeout
・ワイメアビーチでランチ
・ラニアケアビーチで亀をみる
・マツモトシェーブアイス
・ドール・プランテーション

ジョバンニ(Giovanni's Shrimp Wagon)
ノースショアの「ハレイアタウン」町の手前に「マクトナルド」がある、、その道路挟んだ空き地に。。
屋台の前にベンチがあったんだけど、、ハエが多い。。Takeoutしてビーチで食べることにした。

この車、素敵〜
jovannni1

エビシュリンプ、こんな感じ。子どもはエビの皮が固くてのどにひっかかるらしく、、子どもには不評。
さらにホットバージョンをだんなが頼んだんだけど、辛いもの大好きだんなでも、この辛さにはまいってた。
jovannni2



マツモトシェーブアイス(Giovanni's Shrimp Wagon)
数回ノースショアに来たけど、一度もこれを食べてなかった。。
もうここも見納めかも知れないので、とりあえず食べてみた。
やはり王道の「レインボー」。smallを注文したけど、妹&私で一つ。これで十分の量です。
matsumoto

メニューはこんな感じ。
味は??めちゃくちゃ(笑)
matsumoto2



ドール・プランテーション
今回で2回目。目的は、迷路!なのです。
パイナップルの木で作られた迷路。。ポイントにスタンプコーナーがあり、全部のスタンプを集めていきます。
単純だけど、意外にはまっちゃう。

ここがスタンプコーナー
doll.jpg

ここのパイナップルは最高!でも人が多すぎて、疲れちゃいます。。
並ぶ元気もなく、、今回は食べずに帰ることに。。
でも、でも、ぜひ行ったら並ぶ価値あり、、ホント美味しいです。



ラニアケアビーチ
いました、いました。
お一人様でした。でも観光化してしまって、なんだか予め準備された「お一人様 亀」のようで、趣がなく寂しい感じです。
kame

海はエメラルドブルー
kame2



おまけ:ノースショアの田舎町の風景
のんびりとした田舎町!なんにもない!!(笑)
northshore

いや!有名な「patagonia」じゃないですか〜
northshore2



*****後編とつづく*******





















スポンサーサイト

- 3 Comments

-  

続き

もこちゃん>
Iphoneから投稿したら途中から切れちゃって変な文章で終わってごめんね。

なんとか老後の楽しみに!(笑)と思い出しながら記載してるわ〜
後編も時間みつけて頑張ります

2012/07/16 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

-  

もこちゃん、読んでくれてありがと

もこちゃん>読んでくれて、ありがとう

2012/07/14 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

moco♪  

いいな~♪

ハワイ行ってたのね♪
私も行きたい~!もうかれこれ4年行ってない・・・(泣)
私も次行くときはのんびり2週間位行きたい!←絶対無理だろうけど・・・。

そうそう、ノースのPatagoniaのひっそり感は笑えるよね。

写真見て今すぐハワイに飛んで行きたくなっちゃった(笑)

後編も楽しみにしてまーす!

2012/07/14 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

