Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

親子で楽しむ「歌舞伎教室」

2012
22
お兄ちゃんが先日、中学校で連れていってもらった、親子で楽しむ「歌舞伎教室」にダンナ&妹で観劇!


なんと歌舞伎なのに、子ども1000円、大人2000円とお安いの!
子どもに体験させるには親切な価格設定です。

ここ国立劇場で!
初めていったのだけど、素敵


前半は、歌舞伎のイロハを面白く解説、それから実際に舞台の上で化粧と衣装着用を観覧!
後半は市川團十郎作、十八番「毛抜」の観劇!

大人の私が十分楽しんだ~
解説のあと観劇に入るとわかりやすく2倍楽しめた。。


漫画解説つき



毎年開催されてるみたい、、
オススメです~

0 Comments

Add your comment