Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

HAWAII 6泊8日たっぷり満喫 後編

2012
30
4日目(3/20)
ダイヤモンドヘッド登山
カイルアビーチ



ダイヤモンドヘッド登山
前日にスニーカーを調達し準備万端!
車でワイキキを出発しカピオラニ公園横をすぎ、登山口駐車場に車を停めて、、いざ出発!

水とタオルを持って軽くスポーツ気分!

◆頂上まであと少し(階段)
diamond1.jpg

◆らせん階段もきつ~い
diamond2.jpg

◆頂上からの景色
diamond3.jpg

◆やっと下山
diamond4.jpg
途中ちょっと辛かったけど、日々ジャザで身体を鍛えている私には4合分ぐらいの辛さかな⁈
欧米の体格のいいオバサマも頂上まで到着してた、、日本人にはあり得ない。。さすが肉食系欧米人は違う!!


カイルアビーチ
ビーチ横に車を停め、即、海水浴!!
人も少ないし、波も穏やかで、きれい!
昨日、ハナウマベイにもいったけど、泳げる小学生には、こっちがピッタリ。日本人より欧米人が多かった!
◆バスクリン??
kailua.jpg


LANIKAI Bath and Body
100%ハワイ生まれの自然素材を使った製品ばかりを取り扱っている。石鹸、バスソルト、ルームフレグランス、クリームいろいろ。
香りおたくの私にはたまりません。
このお店、ハワイではここしかないの。。ただ日本への通販もやってる。
通販ここ→http://lanikaibathandbody.jp/

今回は、これ!ハワイのお花「PIKAKE」の香りのルームフレグランスとハンドクリームをGet!
PIKAKEって、英語名でアラビアンジャスミンといい、レイの素材の一つなの。
ハワイの香りが懐かしい~




Lunchはここ!
「ブーツ&キモズ Boots & Kimo's」


私が注文した「マカデミアナッツ・ソース パンケーキ」

写真ではパンケーキが見えないぐらいソースがかかってたのにぃ~
でもこれで良かったかも。。食べていくうちに、甘すぎる~
美味しいんだけど、ね。

こっちはダンナ注文の「エッグベネディクト」





5日目(3/21)
SAVERS

非営利団体が主催しているお店!
チャリティーで集められたものばかり。パイレックス、ファイヤーキング、レース編みクロス、キルトなどアンティーク好きにはたまらない。



殆ど10ドルー20ドルとリーズナブルな価格。
お洋服も新品?!と思ってしまうぐらい状態がいい!
妹用にラルフのワンピを5ドルで購入!

半日あれば、いくらでも掘り出し物がみつかる。

私がGETしたのは、
センターテーブルクロス


カーテンなんだけど、リビングのテーブルクロスにした。

欧米のファブリックって、発色、柄、織りがとっても素敵♪
海外に行くたびに買ってしまうのです。。


HAWAIIでみつけた美味しいもの
「Meadow Gold」のヨーグルト


このブランド、牛乳でみかける。
でもアメリカの牛乳は薄くてまずいのよね~
しかぁし、、このヨーグルトはそこいらのものとは違う。ヨーグルトの味も杏仁豆腐みたいな味で、さらに、、この画像ではわかりにくいけど白いヨーグルトの下に果実入りソースが。
いろんな味が出てるから試して!
ドンキーやSAFEWAYにあるよ。
これ日本にも販売されるといいのになぁ~

「Fritos Jalapeño Cheddar」

ディップにして食べちゃいます。

MINATOのドレッシング
これを揚げたエビにかけて炒めたら、ジョバンニのガーリックシュリンプの出来上がり。
ドンキに売ってあるよ。



COORSの缶ぬき
このビンの缶、まわして開けるの。。
途中、閉めておけるわけ!これ日本にも導入してほしい。
[広告] VPS


ハワイでみつけたいいもの
ヘチマ石けん
これ帰りの空港DFSで買ったの。
ヘチマの周りに石けんがくっ付いてて、オイルやココナッツミルクが入ってて、とってもいい香り
お部屋に香りが拡がるの。。
MAUI島のハンドメイドだそう~


Bath&Body Worksのボディクリーム
このブランドはアラモアナに入ってて、有名!
いろんな香りがあって迷う
このクリームの香りの持ちが良くて、翌朝まで残ってる。


ハワイでのWiFi事情
i-phoneを海外でも使用したい、、だけど海外バケット放題を利用したら、1900−3000円/1day`,
これが6日間、しかもダンナと二人分となると、破産してしまう。
そこで、自宅にあるAirMac Express持って行ってホテルに無線LAN環境を作った。
ホテルでネットし放題!FaceBookにアップしたり、明日の予定をネットで調査したり、、
apple.jpg


そして、街の中でもi-phoneを使用するため、旅行会社のカウンターでWiFiを借りる。。
これは、便利!車のナビとして、GPS機能が使える。
i-phoneの「マップ」アプリを使用して、行きたい所を設定する、、すると地図要らずなんですね~


有難うAPPLE!

オマケ:

スティーブンジョブスの伝記がTVでやってた!ハワイのホテルで釘付け

- 0 Comments

Add your comment

