Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

妹のバースデー

2012
07

今日は妹の10歳のバースデー
(最近連日の仕事のため、気の利いたものを準備出来なくて申し訳ない)

もう10歳なんだ~
早いなぁー
子どもの誕生日の日は、産まれた時のことをよぅく思い出す。
私の母も私の誕生日には、毎年話してたな。
「もう聞き飽きたー」なんて言ってたのに、、親ソックリになっちゃった。

妹の場合、上が男の子だから、絶対に女の子が産まれてほしかった。
女の子とわかった時、看護師さんから「女の子は大きな保険に入ったようなものよねー」なんて笑って喜んでくれたっけ。

今、妹が10歳になり、年々、この言葉が実感として伝わってくる。
残業の時は、ご飯仕込んでくれたり、洗濯入れ込んでくれたり、ホント、フットワーク軽く手伝ってくれる。
親が言うのもなんだが、とても気立てがよく育ってくれている。。

有難い

これからは、二人でいろんな国に旅行に行くつもり。
自分が若い頃、海外に仕事に行って沢山のものを吸収したように、妹にもそんな機会を与えたいと思う。

Happy birthday
Have a peaceful year!
