Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

お兄ちゃん 13歳の誕生日

2012
11
鯛の塩釜焼き


今年も作りましたよ「鯛の塩釜焼き」!!
お兄ちゃんのBIRTHDAYの恒例メニューです。

今回は、プレゼントに欲しがってた「I-Pod」!

作る工程~
1、ハーブ、ニンニク、レモンをカットして下準備


2、粗塩にハーブと卵の卵白2個分を入れて、しっとりなるまで混ぜます


3、鯛のお腹に1のニンニク、レモン、ハーブを入れますよ


4、鯛の表面にオリーブオイル、ハーブをハケで塗ります


5、2で準備した粗塩を砂遊びみたいに、まずは下地に平たく積んで、次に鯛を置く、上にさらに塩を被せていきまぁす
今回はi-Podの形なので四角に。

6、そしてハワイで購入したassorted colorで色付け


6、200度にあたためたオーブンで30分焼きまぁす

7、完成
ふふふ、、リンゴが崩れた

0 Comments

Add your comment