Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

CoCoの初潮

2012
19
CoCoが生理になりました~
いつ来るか?!とヒヤヒヤものでしたが、「あれ~クッションにチョコがついてる~、、あ!畳にも~」????、、!!!!。
もしや?!とCoCoの大事なとこ見たら赤いオシッコがついている感じに。
ソファーにつけたらマズイと、ソファーにカバーをかけ、、いつでも来い!!と準備万端!
大安売りで買った生理用パンツもつけてみたところ、CoCoビックリして動けず。。

覚悟して気合い入れて準備したわりには、3日ぐらいで終わり、量も気づかない程度!なんだか拍子抜け(笑)

これから2ヶ月おき、その後、避妊手術を行う予定です。
避妊手術は、悩みましたが、ペットとして飼っていること事態が自然では、なく、CoCoのために踏み切ることに。
時期は、生理がくる前の方が女性系の病気の確率が若干ではあるけれども低くなる!とのことでしたが、うちは大人の身体になってから~という道を選びました。
裏付けはないけれど、生理前と後では、精神的に大人になるような気が、、(わからないけど)

グッタリのCoCo、、生理中だからでしょうか?!よぅくムダ吠えしてました


そうそうー、、中学生のお兄ちゃんが「生理終わった?」と平気で生理という単語を連発しているのには笑った(笑)
生き物と生活するって、、いいよね。

::おまけ::
パピー用リードが小さくなってきたので、成犬用を買いました。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment