Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

焼きリンゴ

2009
26
焼きリンゴ

焼きリンゴ

今日はあいにくの曇り空
学校から帰ってきた子どもたちも、お友達の我が家の玄関でカードゲームしたりして遊んでます。
おやつも適当なものがなかったので、買い置きしていた「紅玉」を使って「焼きリンゴ」に挑戦しました。
簡単にできるおやつなんだろうけど、なかなか作る機会がなく、、初めて、、なのです。

クッキの型抜きを使用して、りんごの芯をとり、スプーンで若干くりぬき。
バター→砂糖→スキムミルク→シナモンパウダー→バター………と適当に詰め詰めして、最後にシナモンスティックをさして。
200℃に温めたオーブン20分程焼きます。
天板には水を1センチ程はって、じわっと甘いスープが出来て、これもおいしいです。アイスなんかのせるともっといけたかも?!

子どもたちが早速とりわけたので、写真に映すときは、ただ、これ1つ。

- 0 Comments

Add your comment

