Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

doTERRA オンガード

2013
21
Eちゃんからのプレゼント
ブレンドオイル「on guard」(オンガード)
ワイルドオレンジにクローブ、シナモン、ユカリプタス、ローズマリーを組み合わせ、香りがよく天然の免疫サポートを行う。


これって、、、凄い!
私、インフルエンザA型になってしまったのです。38.5度出して唸ってる時に、Eちゃんからタイミングよく別件でメール!そしたら「この間あげたオンガード使ってみて!」って、、、
ん!!これだっけ~とそそくさ使ってみる。。

もち半信半疑!(ごめん、、Eちゃん)
周りにうつしたくなかったから、とりあえずディフューザーがんがん使ってみた。。
そしたら、みんなうつらず元気!

ここまでは、ありそうな話(笑)

でもでも、、、
ここから~~

うちの娘!ちょっとアトピー&アレルギー。
毎年、咳がひどいマイコプラズマにかかります。
今回もコンコン咳が酷い!
私は仕事があるので、なかなか病院に連れていけない、、薬を飲ませるのも抵抗があります。

で!!!
このオンガード使ってみました。
香りがいいので、まぁ気休めにと~。
寝る前に胸元にココナッツオイル大さじ1&オンガード3、4滴...これを胸元に塗ってあげました。そして、お風呂入るときもバスタブに3-4滴、そして学校へ行く前に耳の後ろにつけてあげます。
これを3-4日続けたら、咳が何時の間にかなくなってきました。。。

娘もこの香りが大好き!「お母さん、、つけて!つけて!」とせがみます

これ、、いいかも

今度はだんなの、、高血圧!
私の更年期障害!
娘のアトピー!
(うちの家族、、病の宝??)

も挑戦してみます。(これは気長に取り組んでいきますよ)

これが良くなってきたら、、また報告していきますよ!

そうそう、、調べてみた!!


何故オンガードがインフルエンザに有効的かと言うと??

菌は身体に入ると一人では生きて行けないらしくて、仲間を増やす事(クオラムセンシング)によって身体に存在していくらしい。
天然成分、特にシナモンがその菌のまわりを囲みブロックして他の菌達とコミュニケーションを取れないようにします。
ひとりぼっちになった菌はしゅんとなってしまい死んでしまう。。というしくみらしいです。
(うーん、、わかりやすい)

おまけ:
このシナモンが更年期で処方される漢方:桂枝芍薬の香りがするの。。
ほーっとします。。
私の身体が欲しているみたいです。。
ということは、更年期障害にも効いてる???
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

