Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

doTERRA アロマキット

2013
20
初めて購入してみました。
「doTERRAアロマキット」


「8種類のエッセンシャルオイルを原液のまま順番に脊柱に垂らして、
精油を体内に染み込ませてトリートメントしていくらしい。
脊柱にたらすことによって、脊柱といった骨だけでなく、筋肉や脊柱を通っている脊髄神経にも作用するんだそうで。。。」

ホント効くのかなぁ?

ダンナが肩こりがひどいというので、早速使ってみましたよ。

ベッド脇にディフューザーでアロマをたき、心地よい気分にして、マッサージ!

私:「香りがいいでしょ!これは、嗅覚により大脳辺縁系に直接働きかけて自律神経の調整やホルモンの調整を行うんだって」

ダンナ:「花粉症でイマイチわからない」

私:??????

でもスーッと鼻が通ってきて、頭がスッキリしてきた、、、らしい。


8種類の様々な香りを楽しみながらの贅沢なマッサージです。。
素人施術士の私でも効きめが出てくるそうです。

で!実際の効きめは?というと、次の日は随分楽になったらしいです。
(これホント!疑心暗鬼のダンナでも評価良し!)


でも一番良い点は、夫婦でなかなか取れないスキンシップがとれたという点もオススメなとこですね。

doTERRA
仲良しのEちゃんの紹介で、知ったエッセンシャルオイル!
いろんな商品試してみてますよ。
もともと香りは大好き(^-^)/
知識なくとも感性で香りを暮らしに使えたら、、、という気持ちで楽しく使ってます。

今後も素人感覚でお知らせしまぁす
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

