Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

ガストロノミー ジョエル・ロブション (Joel Robuchon)

2013
02
美女3人組(ってことで)で ガストロノミー ジョエル・ロブション (Joel Robuchon)へ。

10年弱程、恵比寿ガーデンプレイスタワーで働いてたのに一度も訪れる機会がなかった、、、その当時、訪れていたカップルから「あのーいいですか?!」と頼まれて何度「はい、ポーズ」とシャッターを押してあげたことか、、、

まずは、2階のガストロまで撮ってみた。テンション上がってきた~




お部屋にはいると、ゴールドの嫌味のない輝きと黒地の調度品に目が奪われる。またお客様の華やかな会話のざわめき。

スタンドの横にSwarovskiを散りばめて!
トイレもシンプル素敵!
あーどこ見ても、素敵なインテリア!




いよいよお食事です。
:::コース:::
8000円、10000円、12000円、15000円
私たちは、10000円をチョイス!
・前菜
・スープ
・魚
・肉
・デザート





まずは、ブーブクリコで乾杯!




パンのワゴン
オリーブオイルでいただきます。






お食事前にコースには、ない食前酒みたいなものが。
グレープフルーツを絞ったガスパチョ!フリージングしたミントとグレープフルーツが入ってます。





前菜
「大山鶏フィレ、舞茸、モリーユ茸のブレッセ、フォアグラのソース」




スープ
ズワイガニ、スパイス、ハーブのスープ

細かく刻んだ野菜にスパイスの効いたスープをザックリとかけて!
お腹にやさしい!途中でカボスを絞って




魚料理
天然真鯛 ポロ葱のエピュテ

このソースが美味しい!
オリーブオイルにレモングラスを加え、さらにターメリック。
味覚にサッパリのレモン味、視覚にターメリックの黄色!
爽やかなお味です。




肉料理

牛フィレをマカロニで巻いて
赤ワインソースで食べます



デザート
ソルベ

ローズマリーの味がついてます。
ローズマリーの香りとソルベ!夏にはピッタリ
うちのローズマリーも煎じたら使えそう!


ショコラのマリオージュ




ここまでで、すでに3時間も経ってしまった。ゆっくりとした時間が流れてたから、もうこんな時間?!とビックリ!
もう私たち3人の貸切になってしまいました。


お茶は、別のお部屋で、、また貸切!






またまたデザートついてきたし~




さらにお土産「パン」も頂いちゃいました



あー 満喫


またくるわー いつか!

- 0 Comments

Add your comment

