Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛へ帰省

2013
18
ダンナの実家へ、、なんと8年ぶりの帰省です。

ダンナの実家は、松山から車で1時間半ぐらいのところにある「大洲市」です。
以前NHKの朝ドラ「おはなはん」の舞台になったところ。
小京都みたいな古い建物がそのまんま開発されずに残ってる。
とっても素敵



これは、家の前を肱川が流れており、「鵜飼い」が毎日行われてます。
風流です~
昼の鵜飼い

夜の鵜飼い



ちょっと足をのばせば漁港もあり、新鮮な魚がいただけます。安いし!
瀬戸内海でとれる魚は、太平洋と異なり、繊細で小ぶりな味で大好き。


では、愛媛でみつけた面白いモノ
「四国カリスト」に行ったの。標高が高くて涼しく景色も絶景!


そして、ここは高知だってこと思い知らされた看板!


「道の駅」は、新鮮な野菜や手作りスウィートがあって大好きな場所!

緑の茄子がここでは普通に栽培されてるの。


ここでは有名な「丸ずし」おからが酢でしめてあるの。。。うーん私はNoThankyou!


帰りは高速道路を使って12:00スタート-到着3:30!
疲れた~
でも日本縦断!素敵な思い出!
これは、「鳴門赤石海峡」を通ったときのもの。渦潮も見えた!!


今回は両親の介護の件もありましたが、とても素敵なとこだと再認識!
秋の「芋だき」というイベントも行ってみたいものです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。