Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

halloween

2009
31
Halloween 2009
halloween2009
今年もハローウィーンを開催しました。
うちは5年前に家を建てたのですが、購入した土地は、公団が60区画を一斉に発売し、抽選でゲットした土地なのです。だから近所の人たちも、、同時期に購入&建築し、子どもたちも同じぐらいの世帯が多いのです。

ハローウィーンの行事は、有志で行っているのですが、今回は4回目。今年もつづきのネットワークから取材がきました。7日の週に「わたし、出ちゃいました」に出るようです。
また今年は土曜日のため、父親の見学&カメラマンが多かったです。
うちもdannaがカメラマン!いつも写真が少ないのに、今回は、30枚程。。。

うちの妹も今年は1ケ月前からコスチュームを考え、楽しみにしてきました。
出発前にネイティブな奥様から、こどもたちに、ハローウィーンについての解説そして、大切なマナーを教えてくれました。
その奥様によると、近所1件1件を訪問し、わたり歩くということは、そこの家の人にご挨拶するという意味があり、セキュリティ的にも活躍しているんですね。ふ~んハロウィーンって奥が深いんですね。

今年もお菓子いっぱいもらって、夕飯前からお菓子三昧。まあ~1年に1回は大目にみてます。
満足!満足!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

