Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

京都一泊二日 家族旅行 二日目

2014
17
:::二日目観光名所:::
嵐山ー天龍寺
銀閣寺-哲学の道
産寧坂ー二年坂
八坂神社

9:00にホテルをチェックアウトし、電車を乗りついで「阪急嵐山駅」へ
嵐山は、駅が複数あって、どの方法で行くか?!悩んだけど、まずは遠目にある阪急嵐山駅で降りて、渡月橋を渡りましたよ。
去年の洪水がウソのように元どおりでした。でも砂利が綺麗になってたり、、とコギレイすぎる感も。(でも快復して良かった)


近くの「天龍寺」を拝観して有名な嵯峨野の竹林まで歩くつもりが、、またまた「天龍寺」が改修中!
竹林に行くには大廻りする必要があります、、、
昨日の山登りでヘトヘトになっていたので、ここは断念!!
次回へ取っておきましょ!!

次は、お腹もすいてきたので、四条河原町の「かねよ」で「きんし丼」を。
この移動は、嵐電の路面電車を使って四条西宮まで移動!
住宅地の中や神社前を通っていきます、、鎌倉の電車に似てる!途中に「映画村」もあります。

四条西宮駅から歩いて5-6分で「かねよ」につきました。
お店の造りが昔ながらでステキ!
肝心の「きんし丼」は、、。パフォーマンスはGood! でも個人的には、一度食べたら満足ってとこかな。。


さて、お腹も一杯になったので、2番目の観光地は、「銀閣寺」!
バスで向かいます。
今日は成人式なので道が混んでて1時間かかってしまいました。
若い頃は金閣寺が大好きで、銀閣寺のどこがいいのか?!ただ黒っぽい家で物足りなさを感じてました。
でもこの歳になると銀閣寺の趣きがすっごく伝わってきます。


さて、ここから「哲学の道」をお散歩。。
だが、疲れて途中でタクシーを拾い、清水寺前まで乗っけてもらいます。

3番目は「産寧坂ー二年坂」
もっとも京都らしい街並み。
こういっては変だけど「小京都がいっぱい~」


子どもが大きくなって、行動範囲も広がった。中学生になって家族旅行を嫌がってた息子も「楽しかった~」と。
旅行でお金はポンポン飛ぶけど、お金に変えられない思い出が残るもの。
旅行って楽しいな~
「Priceless」だね。
子どもがついてきてくれる限り、また家族旅行行きたいな~

一つ心残りは、予定に入れてた「三十三間堂」で成人式の晴れ姿で「通し矢」が催されていたの。。
弓道やっている息子にとっては、京都まで来てて、すぐ観に行ける場所だったのに、、残念になってしまいました。。

心残りも次回の楽しみに残して、、今回の家族旅行はThe End!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

