Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

USのお土産

2014
12
ダンナがアメリカ横断出張で、、またまたお土産を買ってきてくれました。。

まずは、Chicagoといえば「ポップコーン」だそうです。
これ~
chicago1.jpg

缶いっぱいに2種類のポップコーン!1つは、キャラメル、残りはバター味。
う~ん、、アメリカっぽい濃い味ですね。
最近では、日本も静かなポップコーンブームですが、このシカゴからハワイへ行って、ここ日本へ来たのかしらね~。

次は、大好きなインテリア雑誌。
これ~
chicago3.jpg

アメリカのスーパーSeasやTarget、Safewayなど、レジ近くに必ず置いてありますよね、3~5ドルぐらいでお手頃価格です。日本の雑誌と同じレベルのものなんでしょうが、色使いやレイアウトがとってもきれいで仕事の参考になります。

次は、今回のメインです!!
私が若いころUS出張で必ず食べてたチョコ。若いころはこの甘さが苦手で、どちらかというとNO thank youでした、、が、、。
「Seasのチョコいいなぁ、久しぶりにアメリカらしい美味しいチョコ食べたいなぁ~」と言ったのを覚えてくれてたみたいで、、

誕生日のプレゼントということでNapaのオーガニックチョコ「KOLLAR CHOCOLATE」です。
どうやら有名みたい、

Kollar chocolate:
http://www.kollarchocolates.com/index.html

これ~
chicago2.jpg

なんと5000円弱もしたんですって。
さすがNapa Farmです。(シスコのお土産ですね)
(USへ何度も出張行ってたのに、一度もNapaへは行ったことがない私なのです、、。)

オーガニックということで、材料に「フェンネル」「アールグレイ」「ジンジャー」「パッションフルーツ」「サンフラワーシード」「シーソルト」など素材も自然でユニークなものを使用し、見ても楽しめる色鮮やかなチョコです。

食べるのがもったいない。
ワインと一緒にかみしめて食べますかね。子どもが寝た後にでも。

あとお願いした化粧品を一つ。買ってきれくれました。

あ~お土産みると、、またUSへ行きたいよぉ~

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment