Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

愉快なmama仲間

2014
20
今日は上の子の中学校の「懇親会」とは名ばかりの「飲み会」でした。
40人のクラスで参加人数30名(すごーい)、担任の先生も参加。
私は、仕事先からバタバタと直行!

私立中高一貫校ですが、親たちは、適度に教育熱心、働いてるママも多くて(給食だから、ここを選んだっていう人も多いぐらい)、話しやすくてホント愉快なmama友ばかり、しかも皆呑む呑む。
話しやすくて笑いが絶えない、、。

お店は自由が丘の「Aloha Dining Hilo Grill&Bar 」
ハワイアンな雰囲気と料理!
まずは乾杯


そしてクラス委員さんが、1年お世話になったからと皆の分の景品を用意してくれて、くじ引きゲームをしてくれたの。
幹事のNさん、、見かけはお金持ちマダムだけど漫才みたいな滑舌、、いつも笑わせてくれる。


3人のクラス委員さんが、くじ引き


私、「ジノリのバスタオル」当たっちゃった。


ホント楽しかった~
飲兵衛が多くて二次会にも流れて行った、、、。
ママ友ってホントいいなぁーと最近痛切に感じるわ~
仕事とは違う交わりがあり、癒されるぅ~

これから4年間一緒!
子どもの教育代はかかるし元は取れないけど(笑)プライスレスな素敵な出会いをもらえたと感謝してる。
だって普通は子どもが大きくなるごとに母親同士の付き合いって少なくなるもの、、ついてるなー感謝!感謝!

今年は、娘っこが受験!
また今度も素敵な出会いがあるだろうと夢も膨らむのでした、、気が早いかな、、
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

