Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

「うかい亭」with ゆかいな友人

2014
20
仲良し3人組で、今回は定番「うかい亭」。オリジナルお豆腐バージョンです。
ダンナの両親と行った時以来だから6年ぶり。

相変わらず、風流な世界へトリップさせてくれるオープニング!


食べる前からゆかいな友人、、、久しぶりなものだから、会話が止まりません、?心にあるものぶちまける(笑)私も!

5分しばし待って(もちろん、「うかいうかい亭、、お茶のお・も・て・な・し)
お部屋に通していただきまーす。

さてさて、オーダー決めます。
「豆水コース 」7品!

まず「ごま豆腐」


次に「揚げ」

かつお+みょうが+醤油、甘味噌でいただきまーす。

「季節の盛り合わせ」




お腹いっぱーい。

最近、下の娘っ子の小学校で役員を受けてストレス溜まってたから、爆発してしまった。。。
しゃべって、しゃべって、食べて、、楽しい一日でしたーー

満足!

さてさて、思いっきり食べたら、運動!

ジャザがんばろっと。

追伸:ジャザ4年頑張って、訳あって?!突然8ヶ月前に辞めたのです。。
最近、復活!
やっぱ、、たのしぃ~ この8ヶ月で洗浄された感じ✨
それは、またまたゆっくりと、、お話ししましょー




- 0 Comments

Add your comment

