Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

オリーブ瓶漬け

2009
01
オリーブ瓶漬け完成
オリーブ瓶漬け
完成しました~~~
色だけをみると、ぜんぜん変わってないのですが、、食べてみると、、柔らかくて、ちょうど良い塩加減。スーパーで購入するものは、どうしても化学調味料なる味がするのですが、こちらの手作りは、いたってシンプル。素材の味もいかされてます。

オリーブ完成1
こどもにも食べてもらって、、大好きな味だそうです。
すごい!すごい!お庭でつくったものが、食べれるなんて~~
日本版梅干といったところでしょうか?

オリーブ完成2

また来年も豊作になりますように




- 2 Comments

yurita  

見つけてくれて、ありがと♪

おっと~~、見つけてくれたのね、嬉しいわv-238
ブログ始めて日が浅いから、まだまだわからないことがいっぱいで、難しいわ~~
でも、まちゃのブログを参考にさせて頑張らせていただいてますっ!!

オリーブ、おいしいよ♪
次回持っていくね。でも数が少ないから、一人1個よv-8v-8

2009/11/02 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

こんばんはーっ!
やっと見つけたわよっ(笑)

とってもステキなブログv-238
このオリーブ。。。ものすごく食べたい・・・・
お願い。。。。一個でいいから食べたい・・・(爆)

コメントしたい記事がもりだくさんだけど、質問は会って直接するわっe-266
楽しい記事、これからもたのしみにしてますっ

2009/11/02 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

