Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

娘っこの受験 終わりました!

2015
01
jyukenyuri

え~っと、大隈重信.....早稲田?では、ありませんから!「そんな賢くありませ~ン、、残念ながら」

1月のお試し受験で早稲田大学へ行きました、、ここ一生来ることないかも?!と思って記念に写メしました(笑)

そして本番である2/1午後、受験で訪れた学校から富士山が見えました、、この切ない胸の思いと富士山にかげっていく風景がシンクロしましたね。

2月は2/1-2/3午前午後めいいっぱい受験しました。6回連続です~ そして3校合格をいただきました!
娘っ子のいいところはガッツ!体力!です。
肝心のおつむは体力よりは思いっきり落ちてしまいますが、このガッツと体力で合格を得たようなものです。
残念ながら第一希望校の合格を得ることはできませんでしたが、落ち込むこともなく、次へ気持ちを切り替えるのがとても上手くて、我が子ながら、「この子はすごい!素晴らしい!」と自画自賛しました。

ご縁があったところに4月から新しい生活が始まります。
このガッツと体力で、いかなる困難も制覇していってくれることでしょう~
楽しい生活になるといいな!

追記:
二人目の受験で、一人目よりは俄然楽になるのかな?!と軽く期待していましたが、同じように大変でした。
一人一人悩む内容が違うし、一人目と同じように、子どもの前では、涙を流さぬよう明るく振舞い、、やはり「女優」していました。
でも今では、とっても良い思い出ですね。
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

まさみちゃん、有難う

コメ有難う💗
スマホでコメントの書き方がわかんなくて遅くなっちゃった、ごめんね。
お互い、受験、、、疲れたね
落ち着いたら、お疲れ様会しようね〜

2015/04/08 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

No title

おつかれさまー♡そして合格おめでとう!!!
疲れたよね。。。(笑)
ほんとに(涙)
落ち着いたら遊んでねー♡

2015/03/04 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

