Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

家族旅行 香港

2015
02
娘っ子の合格祝いってことで、「香港」へ行ってきました。会社の友人からいわせると「なんで??香港??」

それは、いろーんな思い出が詰まった国だから••••
返還前に行ったので、かれこれ20年ぶりです。
ダンナが仕事で香港に住んでたので、遠距離恋愛してた場所でした。(遠~い昔ですが)

香港で泊まったのは、ハーバーにも近い
「Marcopolo Hotel」


とってもゴージャス


1日目
九龍島~香港島(フェリー)
飲茶「蓮香居」(上環)
印鑑ストリート~SOHO~キャッツストリート
北京ダック「PEKING GARDEN」
男人街~女人街


九龍島フェリー乗り場でチケット購入。
券売機と改札口です。
こんなプラスティック製のコインが出てきます。これを改札口に投入して入ります。

ここは20年前と全く変わってませんね~~
でもフェリーを待つ間の踊り場は小綺麗になってましたよ。風も心地よく「香港に来た~~」という充実感!

香港島に着いたら、トラムに乗って上環にある飲茶のお店まで移動

2階に座ると前からトラムが・•••
接近感が凄い!お兄ちゃん「常識桁外れな国だ!」と。
そうなんだよ。。先進国もいいけど、こんな国も面白いんだよ、ね。

さてさて、飲茶「蓮香居」へ。
最近の香港はワゴン式で運んでくれる飲茶がほとんどないそうな、、ジモッティが行くところを予め探しておいたのです。
ジモッティばかりだから、ビックリなこと一杯!
大きなボウルにお茶入れて、何するか?!と思ったら湯呑み洗い出すし、、最高ぅー
イロイロ食べたよ~
やはり本場は違うわ


さてさて、お腹一杯になったら、散策!
まずは印鑑ストリートへ行って印鑑作るぞ


出来上がるまでに1時間半かかるので、SOHO~キャッツストリートをお散歩

急な坂が多い!!
SOHO地区はハリウッドストリートがスタート。ここは高級なアンティークのお店が一杯です。若い芸術家さんのお店、洒落たカフェもあり、香港も進化しましたねー
キャッツストリートは、通称ガラクタストリート!買う物は全くないんだけど、売ってあるもの見て笑う、、ひやかしです。。

夕食は子どもリクエスト「北京ダック」
ダンナの会社がよく利用するお店「PEKING GARDEN」

北京ダックって、最初は美味しいーと感動するんだけど、飽きちゃうな(贅沢なもんです)

夜は電車に乗って「Mongkong」へ
男人街から女人街を歩き、屋台でチープなお買い物です。
なんちゃってラルフソックスが5枚で600円ぐらいかなー キャラクターUSBカード170円。

1日目終了!
明日も歩くぞ~~











0 Comments

Add your comment