Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

家族旅行 香港 2日目

2015
02
2日目
香港粥
南Y島(ラマ島) 海鮮料理
ショッピング三昧


朝食はネイザンロードを歩いて裏通りにあるお店で「香港粥」。
長時間煮詰められてミルクのような味がします。お粥大好き


九龍島~香港島~ラマ島
すべてフェリーで渡ります。ラマ島までは40分ほどかかります。
ラマ島は港が2つあり、普通はヨンシーワンへ行って、ゆっくりとハイキングを楽しんで、ソッグワンへ向かいます。
そしてお腹が空いたところでソッグワンで海鮮料理を食べて帰る・・・というパターンが多いそうですが、、
我が家は、時間短縮で、ソッグワンへダイレクトに向かい、海鮮料理を楽しみました。
到着すると、のんびりとした港町で落ち着きますね、、タイみたいな雰囲気です。


さぁ~「レインボー」というお店で海鮮料理です。通りは海鮮だらけです~


もちろん「青島ビール」で乾杯!
あさり、かに、ロブスター、エビ  三昧!味も辛く、にんにくも効いててホント美味しい。



帰りは、レインボーがフェリーで送ってくれました。「貸し切り」です。
香港のクルージングを思いっきり楽しみましたよ。



九龍島に帰ってから、ショッピング三昧のつもりだったのですが、噂どおり、本土からの買い占めが多く、ブランドショップは、中国人であふれかえっており、昔からの小さい個性的な店はブランドショップに変わったり、ホント詰まらない様子になってました。購買欲が全く起こらず、でも何か買っとこうかな~とH&Mに寄ったのですが、気に入った洋服を、ネットで日本円でチェックすると、な~んとこちらの方が1000円ぐらい高い!
ダメだ~~

道端でも歩きたばこは多いし、、中国人であふれかえり、、街は、20年前に比べてすっかり魅力が落ちてました、、寂しいです。
でも子どもにとっては、こんな国もあるんだ!と勉強になったのではないかと思います。
いろんな国や人に触れてほしいです。

最後の夜は、もやも晴れて素敵な夜景が取れましたよ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

