Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

ダブル入学式

2015
08
昨日、今日と寒かったー
傘を差して、寒空のなか、お兄ちゃんと娘っ子の入学式でした。

まずはお兄ちゃん

中高一貫教育校なので、顔ぶれも同じだったりするので緊張感ゼロです。
でも中学校は、妹と顔なじみの同級生が2人入学してくるので、楽しみ。
とっても顔が緊張してて制服に着られてしまっている感じ。。
うちのお兄ちゃんが入学した時を思い出しました!
頑張れ~

次は娘っ子!
ここは、ドキドキ!
どんな学校だろう?娘っ子が楽しく行ってくれるだろうか?


カトリックなので、入場の時に在校生が賛美歌で迎えてくれました。
賛美歌の透き通る声が、涙を誘います。
1人涙を流すのも、ちょっと恥ずかしいので、涙が頬をつたわぬよう堪えるのに大変でした。

ここまで来るのに、イロイロ?!と悩みました。
3校合格もらって、、この学校に決定したのは、素直な娘が母である私の意見を優先して考えたところが大きかったと思う。
(ここがいいと娘は発言したが、、、)
本当は本人はどう思ってたか?!イマイチ不明なままで。。。

でも既に明日学校に行くのを楽しみにしている様子を見ると、少しだけど肩の荷が下りた気がします。。

6年間いっぱい笑って、怒って、泣いて、沢山の思い出を作ってくださいね^_−☆
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment