Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

potluck party(サザンツアー前夜祭)

2015
15
いつもの仲良しグループと久しぶりの「potluck party」~~
今月末にサザンのライブに行くメンバーでもありま~す。。。
サザンの曲を流して気分を高めていますよー

Tちゃんがタイカレーを作るというので、なーんとなくタイ料理に固まりました。

まずは
ヤムウンセン

ゆるりと私が作りました。時間があったので、海老にも紹興酒などで下味をつけ、春雨も海老やミンチで下味がついたお湯で茹でてみました。。
うーん、、30度という夏日にはピッタリの辛さですー

つづいて海老などで練った
てんぷら

柔らかい!!胃に優しい味!
これ美味しい!作ってみよっと

そして
タイカレー

うーん、、タイに来た気分!
あーご飯が美味しい!

オマケにTちゃん作
「おしんこ」


それからTちゃん作
「クッキー」
これが美味しかったのに、写メ忘れた
こんな感じ(レシピから)



気負わない友だちとの時間はいいですねー
マッタリしちゃって、帰りたくなかった(笑)

来週はサザンLIVE🎵
楽しもうっと


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment