Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

しみ取り報告 お薬

2009
05
しみ取り お薬もらいました
お肌のくすり
しみをとってから10日目にテープがはがれ、シミ一つなく、真っ白で浮かれていたものの、1週間すると取った部分が薄黒くなってきました。なんで~~~??
以前お鼻の上のホクロをとったときは、一切そういったことがなかったのに。。。。
ネットで調べたところ、「約1ヶ月後にはレーザーによる炎症後の色素沈着を起こし、一旦はシミ患部が濃くなる時期がありますが、最終的には約3ヶ月で色が薄くなり、シミ患部はほとんど目立たなくなります。」とあり、8割の人がなるそうです。時間がたてば元通りになるそうだけど。。心配

早速、病院に予約をとり、みてもらうことにしました。結果--「こんなものらしい、、、」。時間がたてばきれいになるようです。念のためお薬を出してくれました。「ハイドロキノン」1400円。
それと、カンパンも気になっていたので「リカバノン」と「シナール」(ビタミンC)を1ケ月分5400円で出してくれました。薬の量が多いこと。
それと出来ればテープをはるように言われました。数も多いので、恥ずかしいのだけど、、ここは黒く残るよりマシです。マスクをかければわからないし、、、がんばりましょう

それと病院の先生が親切で、いろいろ教えてくれました。お金を出せば、本当にきれいになるのね~~。すっごく勉強になった。「〇〇って何ですか?」というバカな質問にも、鏡をとって私の顔をみて具体的に「例えばここは、、、〇〇をするとよくて、、ここはコレが有効です」と説明してくれるのです。
おもしろかった~~♪
カウンセリングを丁寧にしてくれるので雑学も増えて、楽しかった♪
やるかは別として知識としては必要です、、、
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

