Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

バリ島 1日目

2016
09
1/31-2/4にかけてバリ島 家族旅行でした

1日目
20:00にホテルに到着!
泊まったホテルはクタにある「バクンサリホテル」


中庭からと、、プール




既に辺りは真っ暗。
歩いて2-3分のところに庶民的な食事屋さん発見!
チャレンジで入ってみた。。
ジュースは100円ぐらい、ビンタンビール150円、ナシゴレン2回おかわりして、あとミゴレン、青菜炒め、あと2皿頼んで3000円ぐらい。。
味も美味しい。
女性と小学生の息子さんでお店をきりもりしていて、笑顔も素敵でいいお店だったなーー
食事に夢中で写メとるの忘れてた

2日目
ヌサドゥアビーチ
海の色はイマイチだけど、夏の日差しが気持ちいい。


マリンスポーツ思いっきり楽しむ予定。。


ここまでは良かった、、、このあとパラセイリング、、無風の中で決行したこともあって、お兄ちゃん岩場に撃沈!
ここから大変!周りにいた男勢10人程急いでかけより病院へ救急搬送!
足の裏と首元に切り傷、、、息すると胸が痛いというのでレントゲンもとり血液検査も。。
2-3時間程病院で待ち状態!
結果何事もなく、ほーーーーっと。

午後
きょうは遠出は無理なのでクタビーチとクタスクエアにあるマタハリショッピングセンターへお買い物。

クタビーチ
沈む夕陽をバックに飲んだり食べたり。。




今日のディナーは、ここで
「Jamie's restaurant」

国民的アイドルとも言えるイギリスのシェフ、ジェイミー・オリバーのお店。
パスタやティラミスなどお馴染みのイタリア料理が、ちょっと意外なスパイスの使い方や、繊細にも野性的にも見える盛り付けで、とっても美味しかった。
バリ島のイタ飯屋は、レベルが高いという噂はホントだ。

まずは
もちろん「ビンタンビール」


サラダ


ビーフ ミディアムで


パスタ


ピザ




あーーー満足

明日はバリ島旅行での最大の目的である、、、「ジェンガラ」食器へ!



0 Comments

Add your comment