Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

バリ島2日目

2016
11
今のバリ島は、雨期。雨期といってもリゾート地の場合、スコール程度と安心していたのだが、今年はワールドワイドで異常気象らしい。
昨夜は、雷、大粒の雨、、、この調子が明日まで続くのか?!と不安だったが、朝になったらケロッと晴れてきた、
あ~良かった。

さて、9;30にホテルからタクシーを呼び、「ジェンガラ」へ。アウトレットショップへ行きたかったのだが、うまく伝わらず、ジンバランにある本店へ連れて行ってくれた。
希望とするところでは、なかったが、ギャラリーのような立派な雰囲気がとてもリッチで素敵だった。


軽くみて、この後にクタにあるアウトレットショップへと戻る。
セールもやっていて、本店のお値段より20-30%程安い。赤や黄色もモダンで素敵だったが、ジェンガラはやはり緑のお色が定番なので、いくつか購入した。
あ~~うれしい。満足。

ロゴが素敵ね


この色が定番


パスタ皿にと大きいものも欲しいねー


赤にも心が揺れる


まだまだある



やっと決めて、、これにした


さて、次にスミニャック地区へ行く。
ここでタクシーで待ってもらうつもりだったのだが、駐車する場所がない。。。泣く泣くあきらめ、とりあえず降車することに。

このスミニャック地区は、インテリアやおしゃれなカフェ、オーガニックのお店など、素敵な雰囲気。
西洋人も多かった。
まずはゆっくりとインテリアを見てまわる。

古木を再利用して、アンティークっぽい家具。
見てるだけでホッコリ。


こんなカラフルゆったりソファーもいいな。
持って帰りたい。


こんなモダンなインテリアショップがところどころにある。あーー全部見ていきたい。

しかし、暑い、暑い。息子も昨日の怪我で体力ダウン。。。私はまだまだ元気なのだが、仕方なく、休憩もかねてランチに。

ここで、スミニャック地区といえば、行ってみたかった「THE BISTROT」へ。THE BISTROT http://www.bistrot-bali.com/




オベロイ通りにあり、アンティークとバロック調が合わさったかなりお洒落な感じ。
1階は禁煙で、2階が喫煙可となっており、高い天井の広々空間でもクーラーを何台も稼働させ完全室内空間となってます。クーラがきいている飲食店が少ないので貴重です。


ソファも素敵、



グラスも。


お花もかわいい。


壁のデコレーションも。




りんごジュース


それに食事も。。。スムージが有名らしく、子どもたちはスムージを。。お兄ちゃんいはく、、産まれて初めてこんな美味しいジュース飲んだ!と。。


トイレも素敵。

食事したら、まだまだウィンドウショッピングをしたかったが、けが人のお兄ちゃんが歩くのが無理そうなので、、泣く泣くホテルへ。

戻ってホテルのプールでひと泳ぎ。

そして夕方は、またマタハリスクエアへショッピング。
イロイロ買ったよー
手作り石鹸や、アロマも沢山あって、嬉しいぃー
後程戦利品を紹介!


夕飯は庶民的なお店に入ってみた。しかしそこはクタ地区のツアー客が多く来るところだったので、ちょっと残念。。まぁこれもアリということで。
帰りにビンタンビールとおつまみ買って、ホテルでダンナと酒盛り、、、

私はまだまだがっつり体力がまだ余ってる、、元気!! 子どもたちが「どんな欲張りなんだ~~」と呆れてた。

さてさて、明日は最終日。何しようかな?ただ天気が心配だ。夜に雨が降ってくれたら良かったのだが、今晩は晴れている。
日中に雨になるのでは?!と不安。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment